かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

宮崎県 
宮崎市 みやざきし

宮崎市について

南国情緒にあふれ、豊富な食材とスポーツが盛んなまち、宮崎市

宮崎市は、日向灘に臨む宮崎県の中央部にあり、青い海と空、四季折々の花や緑に彩られ、温暖な気候と豊かな自然に恵まれた都市で、「宮崎牛」や「完熟マンゴー」、「きんかんたまたま」など食材も豊富です。また、プロスポーツのキャンプ地としても有名で、マリンスポーツやゴルフなども気軽に楽しめ、ファンにはたまらない魅力がつまっています。宮崎市が誇る食やスポーツを多くの方に体験していただき、宮崎の魅力を知っていただければ幸いです。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
太陽いっぱい!「みやざきブランド」を育てるまちづくり
基幹産業である農林水産業の元気な担い手を育てます。 バラエティ豊かで高品質な農林水産物を全国にお届けできる産地づくりに努めます。
02
文化やスポーツに親しむことができるまちづくり
市民の文化活動を支援するほか、気軽に文化芸術にふれられ、親しめる環境をつくります。 地域のスポーツ活動の支援や次世代を担う子どもたちのスポーツ振興を図ります。
03
子どもから高齢者まで、安心して生活できるまちづくり
次世代を担う子どもをはぐくむ「子育てサポート都市」づくりを進めます。 地域住民が互いに支え合い、人にやさしい福祉のまちづくりを進めます。
04
生涯を通して健康に暮らせるまちづくり
各種がん検診等の実施により早期発見・早期治療に結びつけ、健康の保持増進を図ります。 子どものかかりやすい病気の発生や流行を防止して、健康な成育を支援します。
05
豊富な観光資源を生かした「泊まって楽しい」観光のまちづくり
食・スポーツ・神話・花など、宮崎らしさを生かした滞在型観光都市づくりに努めます。 素材の磨き上げと更なる魅力創出により、観光地「青島」のブランド化を図ります。
06
自然環境や景観を大切にするまちづくり
花と緑あふれるガーデンシティーを目指し、橘通や橘公園に四季折々の草花を植栽します。
07
7 郷土に誇りと愛着をもつ感性豊かな「みやざきっ子」が育つまちづくり
将来の夢や希望に向かって、主体的に考え行動できるような子どもを育てます。 学習環境を充実させ、意欲的に楽しく学べる学習機会の提供に努めます。
08
防災体制が充実した安全で安心して暮らせるまちづくり
ふるさとの安全・安心を守るために活動している地域の消防団員を応援します。 AEDの取扱いや心肺蘇生法などの救命講習を実施し、市民の救命率を向上させます。
09
市長におまかせ
特に指定のない場合は、市長が推進する事業に使わせていただきます。

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
宮崎市ふるさと納税サポート室
住所
〒 8800904
宮崎県 宮崎市中村東3-4-46 大淀センタービル 301号室
電話
05054446451
メール
support@miyazaki.furusato-lg.jp
URL
https://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/furusato/
寄付証明書の
送付時期目安
入金後、1~2か月程度