かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

兵庫県 
多可町 たかちょう

多可町について

天高く 元気ひろがる 美しいまち 多可町

兵庫県のほぼ中央に位置する多可町は、周囲を中国山地の山々に囲まれ、杉原川、野間川が流れ、春は桜、秋には紅葉、初夏にはホタルが舞う幻想的な風景が楽しめる多自然居住の魅力あふれる町です。多可町の歴史は古く奈良時代に編まれた「播磨風土記」も記載されており、その風土記に登場する大人(おおひと)伝説から生まれた「あまんじゃこ(天邪鬼)」をモチーフとした「たか坊」が町のPRをしています。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
1 「そこまでやったか!地方創生」コース
元気な多可町を全国にPRする事業に活用させていただきます。
02
2 「なつかしふるさと」応援コース
山、川、田園が織りなすふるさとの風景や歴史的な経緯の中で受け継がれてきた伝統文化を守る事業に活用させていただきます。
03
3 「あったかふるさと」応援コース
子どもからお年寄りまで互いに支え合い、安全安心に暮らせる絆をつくる事業に活用させていただきます。
04
4 「いきいきふるさと」応援コース
ふるさと多可町が賑わう事業に活用させていただきます。
05
5 「未来に残そう多可の公園」応援コース
子どもがすくすく育つための公園を未来に残す事業に活用させていただきます。
06
6 「おまかせ」応援コース
コースを指定しないで寄付された場合は、指定コースの中から町長が使途を決定させていただきます。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
多可町 商工観光課 ふるさと納税担当
住所
〒 6791192
兵庫県 多可郡多可町 中区中村町123番地
電話
0795324779
メール
furusato@town.taka.lg.jp
URL
https://www.town.taka.lg.jp/category_guide/detail/id=17997
寄付証明書の
送付時期目安
ご入金確認後、1ヶ月以内に発送いたします。