かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

宮城県 
南三陸町 みなみさんりくちょう

南三陸町について

森 里 海 ひと いのちめぐるまち

 南三陸町は、宮城県の北東部、リアス式海岸の豊かな景観を有する「三陸復興国立公園」のほぼ中心部に位置し、平成17年10月1日に旧志津川町と旧歌津町が合併して誕生した町です。 養殖業が盛んでカキやホタテ、銀鮭にあっては養殖日本発祥の地としても有名です。その他、アワビを食べて育つタコは「西の明石、東の志津川」と呼ばれるほど絶品です。 生まれ育ったかけがえのない「故郷」として、また、ご縁があって当町に関心を寄せていただいた方には「第二の故郷」として、多くの皆さまに南三陸町のまちづくりに参加していただきたいと思いますので、ご支援とご協力をお願いいたします。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
1.震災の伝承
震災伝承施設の建設等に活用させていただきます。
02
2.協働による安全安心なまちづくり
防災対策や防犯・交通安全に活用させていただきます。
03
3.なりわいと賑わいのあるまちづくり
産業振興や観光振興などに活用させていただきます。
04
4.快適でいきいきと暮らせるまちづくり
福祉や健康づくり・子育て支援に活用させていただきます。
05
5.地域を守り創造を育むまちづくり
環境保全や道路整備などに活用させていただきます。
06
6.戦略的で持続可能な地域経営の展開
教育やスポーツ・文化振興などに活用させていただきます。
07
7.その他
町の判断により必要な事業へ充当させていただきます。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
企画課
住所
〒 9860725
宮城県 本吉郡南三陸町志津川沼田 101番地
電話
0226461371
URL
https://inquiry.furusato360.biz/furusato_contact/contact_pref.php?pref_code=046060
寄付証明書の
送付時期目安
寄附受付から1カ月程度
※12月中の寄附については、寄附受付から2週間程度
備考
お礼の品(お届け日)に関するお問合せは下記までお願いします。
================================
ふるさと納税商品お問合せセンター
TEL 0120-977-050
営業時間 9:30~17:30
土日祝日・12/29~1/3休み
◆メールでのお問合せは、上記URLをクリックしてご連絡ください。
================================