かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

広島県 
江田島市 えたじまし

江田島市について

協働と交流で創りだす『恵み多き島』えたじま

広島県南西の広島湾に浮ぶ江田島、能美島とその周辺に点在する島々で構成される江田島市。周辺の海域は場所ごとに個性があり、全国トップクラスの生産を誇る牡蠣を始め水産物の宝庫となっています。穏やかな気候をいかした農産物、こだわりの加工食品や工芸品もつくられているなか、何よりの魅力は生産者の人柄です。「ぜひ買ってみたい!」と思わせてくれる、生産者のこだわりが詰まった島の恵みをぜひお楽しみください。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
豊かな教育・文化を創造し、人が輝くまちづくり
子どもが夢や目標を持って学ぶ。市民一人ひとりが生涯を通じて学び、活動し、生きがいを感じる。そんな「人が育ち、輝くまち」を目指し、教育水準向上、生涯学習機会の確保など、豊かな暮らしの基盤構築を行います。
02
元気な地域を育てるまちづくり
特産品であるオリーブや夏カキなどのブランド化・6次化を推進し、地域経済の活性化を図ります。また、アウトドア・自然体験を核とした体験型観光の振興等により、「元気な産業・観光を生み出すまち」を目指します。
03
健康で安心して暮らせるまちづくり
子育て支援対策の充実や専門・救急医療への対応、高齢化の更なる進展に対応した高齢者福祉・介護サービスの確保・充実を進め、子どもからお年寄りまで、すべての市民が「健康で安心して暮らせるまち」を目指します。
04
安全で快適な生活環境が整ったまちづくり
大切な地域資源である美しく豊かな自然と環境を次の世代に引き継いでいくために、海ゴミの削減をはじめとした環境美化・自然環境保全活動を推進し、「生活と環境を守り、高めるまち」を目指します。
05
しっかりとした都市の基盤を備えたまちづくり
必要不可欠な防災インフラの未整備区間の整備と、海上・陸上を組み合わせた生活交通体系の再構築を推進することにより、市民生活や都市活動を支えることのできる「しっかりとした基盤を備えたまち」を目指します。
06
交流と連携による交歓のまちづくり
体験型修学旅行などによる都市住民との交流機会の拡大及び2地域居住の促進、本市の魅力発信やU J Iターンの受入環境を整備し、定住者の拡大を図ることにより、「地域が元気で、にぎやかなまち」を目指します。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
江田島市ふるさと納税お問い合わせ窓口(業務委託先:株式会社スチームシップ)
住所
〒 7372297
広島県 江田島市大柿町 大原505番地
電話
05088808670
メール
etajima@steamship.co.jp
URL
https://www.city.etajima.hiroshima.jp/cms/
寄付証明書の
送付時期目安
寄附が確認されてから2週間を目安にお届けします。
なお、ワンストップ特例申請書は、ご要望の寄附者様のみ同封いたします。