かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

鹿児島県 
霧島市 きりしまし

霧島市について

霧島の大自然と豊富な食材、そしてあの偉人も癒された温泉が自慢のまち「霧島市」

日本で最初の国立公園に指定され霧島を中心に、海・山・川・田園などの豊かな自然が広がり、その中で育つ黒豚・黒牛・黒さつま鶏・黒酢、霧島茶などの食材が自慢のまち「霧島市」。また、豊富な湯量と泉質を誇る温泉も魅力で、あの西郷隆盛や坂本龍馬も霧島の温泉と大自然に癒されました。市内には人気の宿が点在し、ニーズに合わせた宿を探せることも魅力の一つとなっています。さらに、鹿児島空港があるまちで、飛行機を利用すると東京から約1時間55分、大阪からなら約1時間10分で霧島に来ることができます。遠いようで近いまち「霧島市」。多くの偉人が癒されたこのまちで、ぜひ皆さんも日ごろの疲れを癒してください。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
自然環境の保全
自然環境を守るため照葉樹の苗を植える「10万本植林プロジェクト」や地域などが行う河川・道路の清掃活動の支援などに活用しています。
02
子育て支援の充実
52団体が運営する放課後児童クラブの支援や学校・公園の整備などに活用しています。
03
まちづくりの支援
防犯灯の設置や公園の整備など安心安全で住みよいまちづくりのために活用しています。
04
観光の振興
新たな観光スポットの整備や霧島市内の観光地を巡る「霧島周遊観光バス」の運行などに活用しています。
05
教育の振興
児童生徒の教育環境の整備や心臓検診の実施などに活用しています。
06
市長が必要と認める施策
新規就農者や新規創業者の支援、移住定住の促進などに活用しています。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
LR株式会社
住所
〒 8992504
鹿児島県 日置市伊集院町郡 1343番地1
電話
0992081120
メール
kirishima@lrinc.jp
寄付証明書の
送付時期目安
支払い確認後、1週間程度で発送。
備考
お電話及びメールでのお問い合わせは、LR株式会社がご対応いたします。