かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

熊本県 
多良木町 たらぎまち

多良木町について

歴史とロマンのふるさと、たらぎ

熊本県の南東部に位置し、四方を九州山地に囲まれ、町の中央を日本三大急流の球磨川が流れる美しい自然の中にある地域です。球磨川から恩恵を受けた米づくりが盛んで、九州地区のお米食味コンクールでは自治体部門4連覇を達成しました。その長所を生かした米焼酎の産地でもあり、人口9,000人弱の小さな町ながら町内にある7つの蔵元がそれぞれの特徴を活かして製造しています。また、昼夜の寒暖差が激しい盆地特有の気候により、糖度が高いフルーツ生産も特徴です。町内におしゃれなカフェやコワーキングスペースが点在するなど、ワーケーションの場としても最適です。家族や仲間と遊びに来やすい地域となっています。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
(1) 地域が成長し輝いていけるまちづくり事業
地域に住む人やモノ、コトが成長し輝けるような事業等に活用します。
02
(2) 安心・安全に生活ができるまちづくり事業
健康・福祉サービスや防災・インフラ対策など地域住民が暮らしやすい生活づくり等に活用します。
03
(3) 地域の魅力をいかしたまちづくり事業
基幹産業である農林業の振興や自然環境の保全などに繋がる事業等に活用します。
04
(4) その他町長が定めるまちづくり事業
まちづくりの課題に応じて、さまざまな事業等に活用させていただきます。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お知らせ NEWS

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
多良木町ふるさと納税サポートセンター
住所
〒 8980017
鹿児島県 枕崎市住吉町 39番地
電話
050-5536-3108
メール
office-taragi@furusato-support.net
寄付証明書の
送付時期目安
通常:毎週1回、金曜日投函
繁忙期(12月):毎週2回、火曜日金曜日投函
年始(?1/10):毎日
備考
※寄付金受領証明書およびワンストップ特例申請につきましては下記へお問い合わせください。
一般財団法人たらぎまちづくり推進機構
Tel:050-1751-8740
Mail:furusato@taragi.net