かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

壱岐市について

実りの島、壱岐

「実りの島、壱岐」九州と韓国の間、玄海灘に浮かぶ“壱岐島”魏志倭人伝の時代から、大陸との交流の架け橋となってきました。人が島と共に生き、歴史・文化、豊かな自然に恵まれた、日本の原風景の残る島です。麦焼酎発祥の地、WTO(世界貿易機関)から地理的表示認定を受けた「壱岐焼酎」。壱岐牛、ウニ、海産物など、豊饒な自然が育むS級食材。国特別史跡「原の辻遺跡」大小1,000の神社・仏閣、多くのパワースポット。白砂青松、美しいエメラルドグリーンの海。住む人に、訪れる人に様々な“実り”をもたらします。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
1.実りの島プロジェクト
農業・漁業など産業の振興や、景観・自然・歴史文化の保全、観光振興など、壱岐島に住む人、訪れる人に“実りをもたらす"壱岐の宝を磨き上げるプロジェクトです。
02
2.しまの未来を担う人材育成プロジェクト
子育て・教育の充実、担い手の育成など、しまづくりは人づくり。未来を担う人材を育て、壱岐島を未来に繋ぐプロジェクトです。
03
3.安心・安全で充実したしま暮らしプロジェクト
移住・定住の促進、福祉・医療の充実、防災力の強化、住環境の整備など、安全・安心で充実したしま暮らしと、様々な島おこし活動を応援することで島の活性化を図るプロジェクトです。
04
4.その他
特に指定がない場合は、市長へ一任とさせていただきます。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
壱岐市ふるさと納税お問い合わせ窓口(業務委託先:株式会社スチームシップ)
住所
〒 8115192
長崎県 壱岐市郷ノ浦町 本村触562番地
電話
05088850497
メール
iki@steamship.co.jp
寄付証明書の
送付時期目安
※重要※
返礼品とは別に14日以内に発送いたします。
なお、ワンストップ特例申請書は、ご要望の寄附者様のみ同封いたします。