かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

広島県 
大竹市 おおたけし

大竹市について

瀬戸内の豊かな自然とものづくりが自慢です

大竹市にご興味をお持ちいただきありがとうございます。大竹市は、瀬戸内海に面した、面積が広島県で一番小さな市です。市内を流れる小瀬川のきれいで豊かな水に恵まれ、日本で最初の石油化学コンビナートが建設された大竹市は、日本屈指の臨海工業都市として発展してきました。たくさんの企業が世界・国内シェアトップの製品を創りだしています。みなさまの生活を大竹市産の製品群が支えているといっても過言ではありません!返礼品にもご用意しておりますので、ぜひお試しください。最先端のものづくり、豊かな自然、「産業と自然が調和するまち」大竹市。大竹の魅力のつまった品々を、ふるさと納税返礼品でお届けします。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
1 教育・文化
・子どもの学びと成長を支える教育の充実 ・未来を担う青少年の健全な育成 ・生きがいと創造性を育む生涯学習・社会教育の推進 ・豊かな心身を育むスポーツの推進 ・まちへの愛着と誇りを育む歴史文化の保存継承
02
2 産業・雇用
・自然の恵みを生かした農林水産業の振興 ・地域経済の元気と成長を支える商工業の振興 ・にぎわいと交流を生む観光の振興 ・暮らしの基盤となる雇用促進と労働者・消費者支援
03
3 生活・環境
・快適で魅力的な都市空間の創造 ・きれいで利便性の高い道路環境の創造 ・生活を支える公共交通の充実 ・まちの産業と物流を支える港湾・漁港の整備 ・住みよさと安心を生む住宅政策 ・楽しさと憩いの提供
04
4 安全・安心
・自然災害やさまざまな危機に強いまちづくり ・事故や犯罪のない安全・安心な地域づくり ・火災を防ぐ取組の強化 ・市民の命を守る消防体制の充実
05
5 健康・福祉
・生きがいに満ちた高齢者の暮らしの支援 ・子どもと子育てを支える体制の充実 ・障害のある人が自分らしく生きるための支援 ・見守り支え合う地域福祉の推進 ・元気、健康、安全をつくる保健、医療体制の充実
06
6 自治・行政運営
・市民と行政の協働による地域づくり ・将来を見据えた計画的で効率的な行財政運営 ・公営企業などの健全な経営 ・時代に対応した情報政策とまちの魅力発信

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
大竹市 ふるさと納税返礼品お問合せセンター(株式会社三洋堂)
住所
〒 7390692
広島県 大竹市 小方1丁目11番1号
電話
0120965542
メール
info-otake@sanyodo-net.co.jp
寄付証明書の
送付時期目安
申込完了日から2週間程度
備考
本サイトの運営は株式会社三洋堂が行っております。
お電話及びメールでのお問い合わせは三洋堂がご対応いたします。

ふるさと納税返礼品お問合せセンター
TEL:0120-96-5542

受付:平日9:30~18:00
(土日祝・年末年始を除く)

■受領証明書
入金確認後、注文内容確認画面の【注文者情報】に記載の住所に1ヶ月以内に発送いたします。

■ワンストップ特例申請書
・ワンストップ特例申請書は、ご希望の方に受領証明書と共にお送りいたします。
ワンストップ特例申請書は入金確認後1ヶ月以内に住民票住所へお送り致します。
必要情報を記載の上返送してください。

<ワンストップ特例申請書送付先>
〒344-0031 埼玉県春日部市一ノ割4-11-12
大竹市 ふるさと納税
ワンストップ特例申請受付業務センター

※大竹市ではワンストップ特例申請業務を外部委託しています。