かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

島根県 
津和野町 つわのちょう

津和野町について

歴史と文化の薫る日本のふるさと

島根県の西端に位置し、「山陰の小京都」とも言われる津和野町。城下町の町並みと共に、祭りや伝統文化が、今も大切に受け継がれています。また、青野山や安蔵寺山などの山々に囲まれ、ブナの森から湧き出て日本海へ注ぐ清流「高津川」は、全国トップレベルの水質を誇ります。星のふる里でも知られ、星や惑星を観測できる天文台があります。豊かな自然と独特の気候、そして今も息づく伝統が、町内の産品を産んでいます。

ふるさと納税の使い道 Method

01
産業の振興に関する事業
少子高齢化が進み、働く場の減少に悩む中、平成27年コールセンター誘致を行い、町に新たな働く場ができました。今後も企業誘致に取り組んでいきます。
02
自然環境の保全に関する事業
町を囲む青野山や安蔵寺山、町内を流れる高津川など、美しい自然環境を守ります。
03
医療又は福祉の充実に関する事業
子どもからお年寄りまで、安心して暮らせる街づくりを目指します。
04
観光の振興に関する事業
観光施設の維持管理、伝統文化の継承など、観光地「津和野」として、魅力ある街作りを目指しています。
05
その他町長が別に定める事業
その他、津和野町の発展のために必要だと判断した事業に使わせていただきます。
06
文化の振興に関する事業
城下町として栄えた街並みや森鴎外や西周など文化の継承に関する事業を推進します。
07
教育又は人づくりの充実に関する事業
平成27年、日本遺産に認定された「津和野今昔~百景図を歩く~」のストーリーを軸にした、「津和野町日本遺産センター」をオープンさせました。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
ふるさと納税サポートセンター
住所
〒 6995292
島根県 鹿足郡津和野町 枕瀬218番地18
電話
0570067378
メール
ask-a@furusato-support.jp
URL
http://www.town.tsuwano.lg.jp/
寄付証明書の
送付時期目安
申込完了日から2週間程度