かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

宮城県 
柴田町 しばたまち

柴田町について

「日本さくら名所100選」船岡城址公園の桜は絶景!一年中楽しめる「花のまち」

仙台市から南へ25km、全国屈指の桜の名所です。県内で唯一「さくら名所100選」に選ばれた「船岡城址公園」と「白石川堤一目千本桜」には、毎年国内外から27万人を超える花見客が訪れます。歩いて眺める土手沿いの桜や、山から見下ろす桜、桜のトンネルを抜けるスロープカー等、あらゆる角度から楽しめる桜が自慢です。桜だけでなく、夏は紫陽花、秋は曼珠沙華、冬はイルミネーションによる"光の花”等、一年を通して花に彩られ、花を愛する町民による「オープンガーデン」が町に点在しています。「フットパス」や「里山ハイキング」等、ウォーキングコースも充実し、歩いて楽しいガーデンシティを目指しています。

ふるさと納税の使い道 Method

01
地域鉄道(阿武隈急行線)の支援に関する事業
地域鉄道(阿武隈急行線)の支援に関する事業
02
桜のまちづくりに関する事業
桜の保護や植樹、桜を活かした観光事業等に活用いたします。
03
教育に関する事業
小中学生の教育に関する事業に活用いたします。
04
福祉に関する事業
高齢者や障がい者、誰もが安心して過ごせるまちづくりに活用いたします。
05
まちづくり(地域づくり)に関する事業
地域活動に関する事業に活用いたします。
06
総合体育館建設に関する事業
総合体育館建設に関する事業に活用いたします。
07
図書館建設に関する事業
図書館建設に関する事業に活用いたします。
08
学校給食センター建設に関する事業
学校給食センター建設に関する事業に活用いたします。
09
自治体におまかせ
自治体で優先順位の高い事業を選択し、活用いたします。
10
“桜のトンネル”を行くスロープカー整備等に関する事業
国内外から多くの観光客が訪れる、船岡城址公園のスロープカーの施設整備等に活用いたします。
11
子どものための“冒険遊び場”整備等に関する事業
子どものチャレンジ精神を育む遊具等の整備に活用いたします。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
ふるさと納税サポートセンター
住所
〒 9891692
宮城県 柴田郡柴田町船岡中央 2-3-45
電話
0570067378
メール
ask-a@furusato-support.jp
寄付証明書の
送付時期目安
申込完了日から2週間程度