かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

北海道 
美幌町 びほろちょう

美幌町について

空港が近い。自然が近い。人の心と心が近い。美幌町は豊かさとやさしさがあふれるまちです。

美幌町は、北海道の北東部に位置し、雄大な自然に囲まれた農業が基幹産業のまちです。観光名所「美幌峠」の頂上からは、日本最大のカルデラ湖「屈斜路湖」、360°に広がる「星空」や気象条件等が整った日に見られる「雲海」など、幻想的な景色を楽しむことができます。女満別空港から車で約10分と道外からのアクセスも良好です。

ふるさと納税の使い道 Method

01
経済の活性化支援
美幌町の代表的な返礼品にもなっているグリーンアスパラの増産支援、美幌町産木材を活用した新築住宅の購入、地域資源を活用した新商品開発の支援など、地域経済の活性化のための支援に活用させていただきます。
02
福祉の充実支援
不妊治療費から妊婦・乳幼児健診費、子ども医療費支援など子育て環境の充実や、高齢者宅の除雪支援に至るまで、美幌町民にとって子どもから高齢者まで、長く安心して暮らせるための支援に活用させていただきます。
03
教育の充実支援
幼少期からの読書環境を定着させるための絵本のプレゼントや、地元産食材を活用した食育事業や学習環境の充実など、まちの明日を担う人材の育成を目的とした、教育環境充実のための支援に活用させていただきます。
04
まちづくり
街並みの景観向上のための花壇の植栽、美幌町の魅力をPRする名刺の作成、魅力発信を通じた移住定住の促進など、美幌町に住んでよかったと思っていただくための各種まちづくりの支援に活用させていただきます。

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
美幌町ふるさと納税お問い合わせ事務局(Scale-UP株式会社)
住所
〒 1056414
東京都 港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズビジネスタワー16階
電話
0368073661
メール
support-town.bihoro@scale-up.co.jp
寄付証明書の
送付時期目安
申込完了日から2ヵ月程度
備考
営業時間 9:00~18:00
※土日祝日・年末年始はお休みをいただいております。