かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

山鹿市について

歴史と温泉と文化のまち「やまが」

豊かな自然環境のもと良質な温泉群に恵まれ、豊富な湧出量を誇り、肌触りがやわらかな温泉は「美人の湯」ともいわれています。さらに、全国一の数を誇る装飾古墳群や古代の山城跡である鞠智城のほか、和紙と糊だけで作られている国指定伝統的工芸品の「山鹿灯籠」や国指定重要文化財の芝居小屋である「八千代座」など、多くの貴重な歴史的遺産があります。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
市長におまかせ
市長におまかせとして活用します。
02
健やかで安心して暮らせる地域の実現
本市が住み慣れた地域の中で健やかで安心して暮らせるように、健康増進やスポーツ振興などをはじめ福祉の充実に活用します。
03
住みやすく子育てしやすい環境の充実
子育て世代にとって住みやすく、子育てしやすいまちづくりのために、学校教育の充実や子育て支援に活用します。
04
地域資源を活用した産業の振興と雇用の創出
本市の基幹産業である農業をはじめ、林業・商工業・観光業などの地域資源を活かした産業の振興と、若者などの働く場の創出に活用します。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
山鹿市ふるさと納税サポート室
住所
〒 8610592
熊本県 山鹿市山鹿 987番地3
電話
05088887822
メール
yamaga@steamship.co.jp
寄付証明書の
送付時期目安
※重要※
返礼品とは別に、入金確認後30日以内に発送いたします。
なお、ワンストップ特例申請書はご要望の寄附者様のみ同封いたします。
備考
営業時間:9時00分~17時00分
※土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12/29-1/4)を除く
※年末年始のお問合せについては、1/4以降順次対応いたします。
ご返信にお時間を頂戴いたしますので、予めご留意ください。