かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

佐賀県 
江北町 こうほくまち

江北町について

佐賀県のまんなか、“おへその町”江北。

江北町は、佐賀県のちょうどまんなかに位置しています。佐賀駅まで電車で15分、博多駅までも特急で45分と、県内外への利便性抜群。また、かつては長崎街道の南北の分岐となる「小田宿」という宿場町があり、かねてより人の往来をつなぐ歴史が紡がれています。そんな江北町では、ゆたかな佐賀平野の恩恵を受け、一次産業がさかんです。佐賀牛や無農薬で栽培された農産物など、こだわりの特産品がたくさんあります。そして、ゆたかな自然や公園、買い物に便利な商業施設、子育て制度など、住む人の「ここちよさ」を大切にしている町でもあります。こだわりの特産品を通じて、江北町に溢れる「ここちよさ」をお届けできればと思います。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
教育・文化の推進に関する事業
教育施設の充実、子育て支援の充実、少子化対策の推進等、子どもや子育て世代のための政策に使用します。
02
保健・医療・福祉・介護の向上に関する事業
保健・医療の充実、地域福祉の推進、高齢者福祉の充実、障がい者福祉の充実、コミュニティの活性化等のための政策に使用します。
03
産業の振興に関する事業
農業の振興、商工業の振興、就業の場の創出等のための政策に使用します。
04
生活環境の向上に関する事業
交通安全、防災体制の強化、また、町民がいきいきと暮らせる生活環境の充実のための政策に活用します。
05
その他目的達成のために町長が必要と認める事業
「子や孫が誇れる町づくり」を目指し、町長が必要と判断する政策に使用します。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
江北町ふるさと納税サポート室
住所
〒 8490592
佐賀県 杵島郡江北町 大字山口1651-1
電話
05088850489
メール
kouhoku@steamship.co.jp
寄付証明書の
送付時期目安
ご入金確認後、1ヶ月程度