かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

愛媛県 
松山市 まつやまし

松山市について

いで湯と城と文学のまち、まつやま。

四国最大都市の松山市。美しい瀬戸内海に面し、国内生産量第一位の「紅まどんな(あいか)」や、「せとか」など高級品種を中心に様々な柑橘が栽培されています。日本最古の温泉とされる「道後温泉」や残存十二天守の一つ「松山城」など観光地としても有名です。

ふるさと納税の使い道 Method

01
安心・安全な子育て環境の充実と整備のために
【妊娠・出産・子育てに関連する事業】 安心して妊娠・出産・子育てが出来るように、不妊治療助成や子ども医療助成等の充実を図ります。
02
健全で豊かな心を育む教育のために
【教育環境の充実に関連する事業】 子どもたち一人ひとりの生きる力を育み、心豊かに成長できる教育環境を、地域と共に構築します。
03
魅力ある農業・観光の振興のために
【農業後継者育成や農作物の産地育成、観光振興に関連する事業】 新規就農者への育成支援や柑橘等の優良苗分譲等による産地育成を推進するとともに、観光客の誘客を図ります。
04
文化やスポーツで魅力あふれるまちにするために
【文化芸術・スポーツに関連する事業】 松山が誇る俳句をはじめとする文化芸術活動や、各種スポーツイベントを通じて地域の活性化を図ります。
05
誰もが健康で生き生きと暮らす地域の実現のために
【暮らしを支える福祉や健康づくりに関連する事業】 高齢者の健康維持、障がい者支援の充実、各種健康づくり活動を支援します。
06
豊かな自然・環境を次世代に引き継ぐために
【温暖化対策や自然環境の保全に関する事業】 温暖化対策や生物多様性の保全等、豊かな自然環境を守るための取り組みを推進します。
07
災害等に強い安心・安全なまちをつくるために
【消防・救命・救助や防火・防災対策に関する事業】 消防・救急・救助体制の充実を図るほか、各地域での防火・防災リーダーの育成等、地域防災力・地域消防力の向上を推進します。
08
大好きなまつやまのために
【市長が指定するその他の事業】 松山を心から愛する市長が指定したその他の事業に活用します。
09
SDGs未来都市 松山 こども夢ファンド
【SDGs関連事業】 松山で暮らす人、訪れる人、みんなが今以上に笑顔になれる持続可能なまちづくりやSDGs推進に向けた様々な取り組みに活用します。

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
松山市ふるさと納税係
住所
〒 7900002
愛媛県 松山市二番町 四丁目7番地2
電話
05055306403
メール
matsuyama@furusato-supports.com
寄付証明書の
送付時期目安
寄附金受領証明書は「申込者情報」の氏名・住所で発行します。お礼の品とは別に2週間前後で郵送し、お届けします。
備考
▼ 以下の確認事項をお読みください
1. お寄せ頂いた個人情報は、寄附申込先の自治体が寄附金の受付及び入金に係る確認・連絡等に利用するものであり、それ以外の目的で使用するものではありません。

受付時間:9:00~17:30