かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

徳島県 
小松島市 こまつしまし

小松島市について

鱧(はも)のまち、小松島市

小松島市(こまつしまし)は、徳島県の東部に位置する紀伊水道に面した港(みなと)まちです。市を代表する魚である鱧(はも)の漁獲量は全国有数で、「小松島のはも」として東京の有名店をはじめ、全国から人気を博しています。また、市内には徳島県下でも最大の規模を誇る産直市があり、阿波牛やミカンやトマト、お米といった様々な食材が揃っています。また、古くから、「金長だぬき」という源平合戦をモチーフとした逸話が多くあり、港周辺エリアにある広場には、大きなたぬきの像が鎮座しています。県内の市としては一番小さい面積ですが、その中に、港あり、山あり、歴史ありと、見どころ満載となっています。

ふるさと納税の使い道 Method

01
1.こまつしまのまちづくりを全面的に応援
小松島市へ使い道をお任せいただき、小松島市のために、事業全般へ活用します。
02
2.安全・安心で快適に暮らせるまちづくり
誰もが安心して暮らしていけるまちづくりのために、水と緑の豊かな自然環境を生かしながら、住環境や都市基盤の整備を行います。
03
3.ひとりひとりが輝けるまちづくり
ひとりひとりが年齢、性別に関係なく、小松島市に住んでよかった、ずっと住み続けたいと思えるようにするため、それぞれが主体性をもっていきいきと輝いて生活できるまちづくりをめざします。
04
4.未来への活力を育むまちづくり
にぎわいのある地域社会を形成するため、小松島市の強みである豊かな自然が育んだ農作物や水産物を中心としたブランド力の推進を強化します。
05
5.みんなで創るまちづくり
より多くの市民の方にまちづくりに対して関心を持っていただくために、情報の共有化を図るとともに、市と連携して公共サービスを担う組織の支援を行います。
06
6.新型コロナウイルス感染症対策事業
新型コロナウイルス感染症拡大防止に向け、“三密”を回避するための取り組みを推進します。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
小松島市企画政策課
住所
〒 7738501
徳島県 小松島市横須町 1番1号
電話
05055277135
メール
komatsushima@furusato-supports.com
寄付証明書の
送付時期目安
入金確認後、注文内容確認画面の【注文者情報】に記載の住所に1ヶ月から2カ月以内に発送いたします。
備考
本サイトの運営は小松島市ふるさと納税係が行っております。
お電話及びメールは、当係がご対応いたします。