かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

井原市について

美しい自然 息づく文化 笑顔でつながるひと 元気発信都市いばら

井原市は、岡山県の西南部、広島県との境に位置する人口約4万人の都市で、瀬戸内の温和な気候に恵まれ、美しい自然と都市機能が調和した暮らしやすい街です。「日本三選星名所」にも選ばれた美しい星空の下で育った、ぶどうをはじめとした様々な農産物、地場産業である「井原デニム」などの特産品があります。ふるさと納税を通じて、井原市の魅力に触れていただき、ぜひ、井原市へお越しいただければ幸いです。

ふるさと納税の使い道 Method

01
健康・医療・福祉に関する事業(健康寿命の延伸を目指したまちづくり、子育て支援の充実など)
誰もが安心して子育てができるよう子育て支援サービスの充実のほか、いつまでも健やかでいきいきと暮らすことができるよう健康づくりや地域医療体制の充実を図ります。
02
産業・交流に関する事業(農商工業の振興、賑わいの創出、井原デニムや星空を活かした観光の充実など)
特産品であるぶどうや明治ごんぼう、井原デニム等を活かした地場産業の振興や世界が認める美星町の美しい星空をはじめ恵まれた自然環境を活かした観光施策を推進します。
03
教育・文化に関する事業(未来を担うひとづくり、教育施設等の充実、芸術・文化の振興など)
特色ある伝統や文化を引き継ぐとともに、学校、家庭、 地域が連携して、一人ひとりが個性や能力を発揮しながら、社会の様々な分野で活躍し未来を創造することができる「井原“志”民」を育成します。
04
使い道の指定はしない
使い道の指定はしない
05
環境・防災・防犯・都市基盤に関する事業(環境保全活動の推進、安全・安心な地域づくりなど)
美しい星空の観望環境や井原堤の桜など、豊かな自然環境を保全するとともに、地域防災活動の充実を図るなど、安全・安心で利便性の高い住みよいまちづくりを推進します。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お知らせ NEWS

  • 2023/12/7
    ・井原市おすすめの特集です。
  • シャインマスカット
  • 岡山県の桃
  • フルーツ定期便

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
全農ECソリューションズ株式会社(井原市ふるさと納税代行)
住所
〒 1500002
東京都 渋谷区 渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー3F
電話
0334866301
寄付証明書の
送付時期目安
ご入金日から約1ヶ月~1ヶ月半後に発送させて頂きます。お礼の品とは別でのお届けとなります。
備考
メールでのお問い合わせの際には、以下の件名で配信させていただいております各メール最下部に記載しております「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

■該当のメール件名
【岡山県井原市】ふるさと納税受付のお知らせ
【岡山県井原市】お礼の品発送準備のお知らせ
【岡山県井原市】お礼の品発送のお知らせ