かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

和歌山県 
串本町 くしもとちょう

串本町について

串本町は、本州最南端の町として知られている町です。

海岸線は複雑な形のリアス式海岸で、海の浸食を受けた不思議な形の岩が多く存在しています。特に有名なのは国の天然記念物に指定されている「橋杭岩」です。大小40余りの岩柱がそそり立っており、その姿は橋の杭の部分だけが経っているように見えます。黒潮によって暖められた海中には、南国のような美しいサンゴ礁が広がっており、その光景を見るためにダイビングに訪れる人が大勢います。大規模なサンゴ礁の中では世界最北端の場所に位置している、温帯と熱帯が混じった珍しい環境であることからラムサール条約に登録されています。

ふるさと納税の使い道 Method

01
観光振興及び自然保護に関する事業
自然豊かな観光資源を保護しつつ、ロケット最先端のまちを融合させた新たな観光振興を図っていきます。
02
国際交流による地域の活性化及び振興等に関する事業
歴史的・文化的なつながりを大切にし、交流を行うことで地域の活性化や産業の振興を図るとともに、個性的な地域特性をはぐくんでいく事業を行います。
03
教育・文化・スポーツの振興及び施設整備等に関する事業
地域の伝統文化の継承、豊かな自然を活用した体験学習事業など、町の自然・歴史・文化を生かした教育事業を展開します。
04
防災及び災害対策等に関する事業
地震・津波発生の際には住民が迅速に避難できる道路の整備や、避難場所の確保、また災害時の物資の確保など、災害対策が必要不可欠です。災害に強いまちづくりを推進します。
05
医療及び福祉の充実等に関する事業
少子・高齢化の進む串本町では子どもからお年寄りまで安心してクラスことのできるように、医療・福祉の充実を図り、みんなが元気で活気のあるまちづくりに取り組んでいきます。
06
地域産業の振興に関する事業
串本町は海に面した港町として、水産業が盛んな町です。本州最南端という地理的条件から、観光行も主要な産業の一つとなっています。地域産業の振興を図り、働く喜びのあるまちづくりを推進します。
07
町長が推進する事業
寄付をいただいた際、事業の指定がない場合は、町長が推進する事業へ充当します。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
串本町ふるさと納税係
住所
〒 6493592
和歌山県 東牟婁郡串本町 サンゴ台690番地5
電話
0120773775
メール
furusato@kushimototown.net
寄付証明書の
送付時期目安
お申込後(ご入金後)10日以内にお礼品とは別に郵送いたします。
備考
お電話でのお問合せは下記の時間帯にお願いいたします。

平日 9:00~12:00 13:00~17:00

※土日祝祭日、年末年始はお休みをいただきます。