かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

和歌山県 
日高町 ひだかちょう

日高町について

知る人ぞ知る元祖「クエ」の町・日高町

日高町は、紀伊半島西部海岸沿いのほぼ中間点に位置する、海と山に囲まれた自然豊かな町です。気候は温暖で、まち全体に広がる耕作地では、良質な米や野菜を生産しています。海岸部は浜部と岩礁部からなる美しいリアス式海岸で、遠浅で美しい白砂の浜は多くの人に親しまれています。全国鍋グランプリで日本一に輝いた「天然クエ料理」は日高町を代表する一大グルメであり、「クエ食ったらほかの魚はクエん」と多くの美食家たちを唸らせています。

ふるさと納税の使い道 Method

01
町長の推進する事業
町長に使い道を一任いただきましたら、子供からお年寄りまで「笑顔で健康に暮らせる安心安全のまちづくり」を目指して、必要な事業に活用します。
02
子育て・教育環境の充実
「次世代をみんなで育てる」をテーマに、子供のための子育て支援や親子が愛着と安心を感じながら暮らせる町をつくるために活用します。
03
生活の快適性の向上
老朽化が進行している施設や道路の管理を行い、今後発生する自然災害に備えることで住民を守るための環境整備に活用します。
04
地域文化の保存・活用
熊野古道や黒竹などの文化遺産、美しい海岸や西山などの豊かな自然環境を守り、まちづくりと地域の活性化のために活用します。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
日高町役場総務課(ふるさと納税担当)
住所
〒 649-1213
和歌山県 日高郡日高町高家 626番地
電話
050-6875-6552
メール
hidaka@lo-cal.co.jp
寄付証明書の
送付時期目安
寄附確認後45日以内
備考
◎返礼品の内容・お届け先・お届け時期等についてのお問合せ
 株式会社ローカル
  E-mail:hidaka@lo-cal.co.jp
  TEL:050-6875-6552 FAX:050-3588-2325
※土日祝祭日にいただいたメールへの回答は翌営業日以降となりますので、ご了承ください。

◎納税についてのお問合せ
 日高町役場 総務課(ふるさと納税担当)
 TEL:0738-63-2051 FAX:0738-63-2923