かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

岐阜県 
八百津町 やおつちょう

八百津町について

木曽川の水運で栄え、ダムや渓谷、滝などの水辺の景勝地に恵まれた人口約1万人の小さなまちです。

木曽川の水運で栄え、ダムや渓谷、滝などの水辺の景勝地に恵まれた、人口約1万人の小さなまち。観光名所である五宝滝や人道の丘公園、秋になればめい想の森や「栗きんとん」など、多くの観光客が訪れるまちでもあります。世界に誇れる「日本一のバンジージャンプ」もオープンしました。町の宝である杉原千畝氏の人道精神を基調にしつつ、町民と自然が共生して生活できる優しいまちづくりを目指しています。現在のことだけでなく、より発展的に将来を見据え、町が輝くようなまちづくりに皆様からの寄附金を活用させていただきます。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
笑顔で寄り添う福祉と健康のまちづくり
超高齢社会に突入する中、誰もがより健康で幸せに暮らせるための健康寿命・QOL(クオリティ・オブ・ライフ)の概念が重要になってきています。 健康はもとより、より幸せな生活ができるようにするとともに、それ
02
快適な生活を過ごせる安心・安全なまちづくり
町民にとって、何よりも快適な生活を過ごせるということは、非常に重要です。 そのためには、暮らしの中で安心・安全を欠くことはできません。人と自然が共生し、安心・安全で住みよいまちづくりを進めます。 いた
03
優しく郷土愛を育む歴史・文化のまちづくり
本町の歴史は少なくとも江戸時代に遡るとされ、先人たちは多くの文化を生み出しながら、この地を慈しみ、かけがえのないものとする郷土愛を育んできました。 そしてこれからも、これらの歴史・文化そして郷土愛を、
04
ともに考え、ともに創る魅力・にぎわいのあるまちづくり
まちづくりを進めるためには、行政だけではなく、地域住民や各種団体など、さまざまな人がともに考え、協力していく必要があります。まち全体が一体となって創造的なまちづくりを行い、魅力やにぎわいにあふれるまち
05
数千人もの命を救った杉原千畝「後世に伝えたい、平和の大切さを」
日本国内のみならず、世界へ向けた杉原千畝氏の人道精神の普及・啓発を図ります。杉原千畝記念館の維持管理費やその他事業に活用させていただきます。
06
八百津町のためになることならなんでも応援
「ひとと自然が響きあい未来へ奏でる人道のまち やおつ」実現のために取り組むさまざまな事業に活用させて頂きます。

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
地域振興課 ふるさと納税担当
住所
〒 5050301
岐阜県 加茂郡八百津町八百津 3903-2
電話
0574432111
メール
furusato@town.yaotsu.lg.jp
寄付証明書の
送付時期目安
寄附から30日以内に、お礼の品とは別にお送りいたします。