かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

茂原市について

豊かな自然と文化、商工業が調和した、外房のまち

茂原市(もばらし)は千葉県のほぼ中央にあり、太平洋にも近く、温暖で自然いっぱいのまちです。豊富で良質な天然ガスに恵まれ、農業・商業・工業のバランスのとれたまちとして発展してきました。圏央道の開通により首都圏各地からのアクセスも向上しており、「日本さくら名所100選」にも選ばれた茂原公園や、夏に行われる関東屈指の「茂原七夕まつり」には多くの方が訪れます。ふるさと納税を通じて、茂原市の魅力に触れ、お越しいただける機会となれば幸いです。

ふるさと納税の使い道 Method

01
指定なし
市の事業全般に活用させていただきます。
02
ふるさと茂原まちづくり応援基金
活気あるまちづくりに活用させていただきます。
03
市民会館等建設基金
新市民会館の建設に要する資金として活用させていただきます。
04
学校等の施設の建設、改修基金
市内小中学校・幼稚園などの補修や建設に活用させていただきます。
05
福祉振興基金
高齢者や障がいがある方などを支援するための、各種福祉事業やその助成事業等に活用させていただきます。
06
国際交流基金
海外の方との友好を深めるための事業等に活用させていただきます。
07
美術品等取得基金
優れた美術品や歴史の資料等の取得に活用させていただきます。

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
千葉県茂原市ふるさと納税お問い合わせ事務局(Scale-UP株式会社)
住所
〒 105-6414
東京都 茂原市道東京都港区虎ノ門 1-17-1虎ノ門ヒルズビジネスタワー16階
電話
055-261-8166
メール
support-city.mobara@scale-up.co.jp
寄付証明書の
送付時期目安
入金が確認された月の翌月中旬頃