かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

北海道 
鶴居村 つるいむら

鶴居村について

タンチョウをはじめとした希少な動植物を育む釧路湿原国立公園の一角に位置する村

ひがし北海道「釧路湿原国立公園」の一角に位置する鶴居村は、国の特別天然記念物である「タンチョウ」が見られることで有名で、毎年多くの写真家やタンチョウの愛好家が訪れています。鶴居村最大の魅力は、その「美しさ」です。雄大な自然に囲まれ、牧草・森林地帯が広がるのどかな村で、「日本で最も美しい村」連合にも加盟しています。また、豊かな大地で育った牛から絞った良質な生乳で作られた高品質のナチュラルチーズ鶴居は、村自慢の特産品です。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
特別天然記念物「タンチョウ」の愛護に関する事業
特別天然記念物で村の鳥でもある「タンチョウ」の保護・増殖活動等、愛護に関する事業にご活用させていただきます。
02
釧路湿原を含めた自然環境の保全等に関する事業
国立公園に指定されている釧路湿原をはじめ、良好な自然環境の保全等に関する事業にご活用させていただきます。
03
地域振興および地域福祉等に関する事業
各種イベントなど地域振興を図るための事業や、高齢者・障害福祉等に関する事業にご活用させていただきます。
04
教育および文化スポーツの振興に関する事業
生涯学習の支援事業、スポーツ教室等に関する事業にご活用させていただきます。
05
子ども子育ておよび青少年の人材育成に関する事業
子どもたちの成長や青少年の人材育成、出産・医療のサポート事業にご活用させていただきます。
06
使途を指定しない(鶴居村におまかせ)
特にご指定がない場合は、本村が優先する事業にご使用させていただきます。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
企画財政課むらづくり推進係
住所
〒 0851203
北海道 阿寒郡鶴居村鶴居西 1丁目1番地
電話
0154642112
メール
tsuruimurazukuri@vill.tsurui.lg.jp
URL
http://www.vill.tsurui.lg.jp
寄付証明書の
送付時期目安
寄付申込完了日から概ね2週間後にお礼の品とは別にお送りいたします。