かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

北海道 
羅臼町 らうすちょう

羅臼町について

世界自然遺産知床半島に位置する水産業の町「魚の城下町」です。

羅臼町は世界自然遺産・知床半島の東側に位置する町です。恵まれた自然環境を背景に漁業が主産業となっていて「魚の城下町」をキャッチコピーにまちづくりに取り組んでいます。「羅臼のふつうは、日本のごちそう」羅臼町の水産物をぜひご賞味ください。野生動物の宝庫でもあり、春から秋にはイルカやクジラ、冬には流氷とオオワシ・オジロワシの観察を楽しむことができます。

ふるさと納税の使い道 Method

01
地域資源を活かした活力ある産業のまちに関する事業
02
一人ひとりが輝ける地域医療、保健、福祉、介護のまちに関する事業
03
自然環境に配慮し安心安全に暮らせる快適なまちに関する事業
04
豊かな心身を育み、明日へとはばたくまちに関する事業
05
持続的な行財政運営ができるまちに関する事業
06
その他、目的達成のために町長が必要と認める事業

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
JTBふるさと納税コールセンター
住所
〒 0861892
北海道 目梨郡羅臼町栄町 100番地83
電話
050-3146-8279
URL
https://faq.furu-po.com/helpdesk?category_id=231&site_domain=furusato
寄付証明書の
送付時期目安
ご入金確認の翌月に発送します(返礼品とは別送になります)
備考
▼以下の確認事項をお読みください

1. お寄せ頂いた個人情報は、寄附申込先の自治体が寄附金の受付及び入金に係る確認・連絡等に利用するものであり、それ以外の目的で使用するものではありません。
2. お礼の品の確認及び送付等を行うため「申込者情報」及び「寄附情報」等を本事業を連携して実施する株式会社JTBに通知します。
3. 寄附金受領証明書等は「申込者情報」の氏名・住所で発行します。
4. 市町村によって寄附のお礼の仕方は様々です。各自治体のふるさと納税寄附金制度をよくご確認の上、お申込みください。
5. 本年所得について、税の軽減を受ける場合には、寄附金受領証明書等の領収日が本年中であることが必要です。
  領収日は、クレジットカード決済の場合は「決済日」、銀行及び郵便振込(金融機関)の場合は、金融機関での「振込日」となり、決済方法により異なります。
6. 申込時点ですでにご希望のお礼の品が品切れになっている場合は、恐れ入りますが、その他のお礼の品をお選びいただきますようお願い申し上げます。
7. 羅臼町外在住の個人の方にお礼の品をお贈りします。羅臼町在住の方にはお礼の品はお贈りできません。


・寄付申し込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
・寄付者の都合により返礼品がお届けできない場合、返礼品の再送は致しません。


◆返礼品に関するお問い合わせ先
JTBふるぽ(ふるさと納税)コールセンター
電話:050-3146-8279
10:00~17:00
年中無休(1/1~1/3を除く)
曜日によりつながりにくい場合がございますので、ご了承ください。
よくあるご質問・お問い合わせフォーム:https://faq.furu-po.com/
お問い合わせはこちら、またはコールセンターまでお願いいたします。

◆ワンストップ特例申請・書類についてのお問い合わせ先
・羅臼町役場 産業創生課
電話でのお問い合わせ:0153-87‐2162
受付時間:8:45~17:30(土曜日・日曜日・祝日及び年末年始の休日を除く)