かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

北海道 
豊富町 とよとみちょう

豊富町について

最北の温泉郷”豊富温泉”と”どこまでも広がる湿原”と”酪農”のまち

 「豊富温泉」は、油を含んだ泉質でアトピーなどの皮膚疾患に効能が高く「奇跡の湯」といわれており、湯治で全国から多くの方が訪れます。豊富町は人口が4千人弱に対し牛が1万4千頭飼養されている酪農のまち。自然の風味豊かな「北海道豊富(サロベツ)牛乳」は特産品の1つです。どこまでも広がる「サロベツ湿原」はエゾカンゾウなど約70種類もの花々が咲き、野鳥などの動物たちが豊かな命を育んでいます。ラムサール条約の登録湿地として指定されている湿原は絶景ポイントなっています。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
地場産業の振興に関する事業
全国から湯治や観光などで豊富温泉へお越しいただく皆さまを歓迎し、ゆっくりとくつろげる環境整備に活用させていただきます。酪農振興では北海道豊富(サロベツ)牛乳の生産基盤に活用させていただきます。
02
福祉、介護及び医療に関する事業
自然豊かなふるさと豊富町で継続して豊かな日常生活を営むことができるよう、福祉や介護などの事業に活用させていただきます。
03
教育及び少子化対策に関する事業
ふるさとを愛し、ふるさとをはぐくむ人を育てる教育環境づくりや安心して出産、子育てができる地域づくりに活用させていただきます。
04
文化及びスポーツの振興に関する事業
文化やスポーツを通じた心身の健康づくりに関する事業に活用させていただきます。
05
自然環境及び地域景観の保全に関する事業
サロベツ湿原は、日本を代表する傑出した自然景観を誇る貴重な動植物の宝庫です。豊かな自然環境を保全し、美しい景観を未来に引き継ぐための事業に活用させていただきます。
06
豊富町振興のために(指定なし)
特に指定のない場合は豊富町のまちづくり全般に活用させていただきます。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
豊富町総務課地域振興室地域振興係(ふるさと納税担当)
住所
〒 0984110
北海道 天塩郡豊富町 大通6丁目
電話
0162821006
メール
soumuka@town.toyotomi.hokkaido.jp
URL
https://www.town.toyotomi.hokkaido.jp/
寄付証明書の
送付時期目安
決済完了から1週間程度で発送
寄附金受領証明書は特産品と別に発送いたします。
備考
【重要】ふるさと納税寄附金額改定・今後の再送対応についてのお知らせ

 この度、総務省の定めるふるさと応援寄附制度の市町村基準に適合するため、令和5年10月1日より返礼品の寄附額が変更となります。
 また、長期不在による返礼品の再送・荷物の転送等の対応は10月1日以降、対応いたしかねますので予めご了承ください。
 寄附者の皆さまにはご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
 北海道豊富町は、ふるさと納税制度の趣旨に基づき適正な制度運営を行ってまいります。
 今後とも引き続き応援よろしくお願いします。

【年末年始の発送について】
事業者の休業日により一部の返礼品を除いて下記期間においてお礼の品の発送を停止させていただきます。
●発送停止期間●
令和6年12月25日(水)~令和7年1月8日(水)まで