かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

北海道 
雨竜町 うりゅうちょう

雨竜町について

雨竜町は北海道空知管内の北部に位置し、ラムサール条約に登録されている湿原を有する自然豊かなまちです。

本町は、暑寒別岳を主峰とする暑寒別天売焼尻国定公園の溶岩台地に広がる雨竜沼湿原は、「北海道の尾瀬」と呼ばれ、2005年ラムサール条約湿地に登録されたとともに、貴重な自然公園であることから、北海道内外より毎年多くの登山者が訪れています。また、雨竜町を流れるペンケペタン川の清流は暑寒ダムに農業用水として湛えられ、米どころ雨竜の水田を潤しています。「うりゅう米」、「暑寒メロン」をはじめとする特産品の美味しさの秘密は、この雄大な自然の中を流れる清流にあります。ふるさと納税から自然豊かな「うりゅう」の魅力を知っていただければ幸いです。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
ふるさと創生事業
雨竜町では寄附金を「ふるさと創生事業」として以下の事業に活用させていただきます。 魅力と活力のあるまちづくりの実現に関する事業 安心・安全なまつづくりの実現に関する事業 住みやすいまちづくりの実現に関

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
雨竜町ふるさと納税事務局
住所
〒 008-0567
北海道 白糠郡白糠町 庶路2丁目4-39
電話
050-3100-1724
メール
support@uryu.furusato-lg.jp
寄付証明書の
送付時期目安
寄附納入確認後から1か月以内に発送します。
備考
※雨竜町ふるさと納税事務局より架電いたします電話番号は(050-3100-1724)となります。ご了承くださいませ。