かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

鹿児島県 
垂水市 たるみずし

垂水市について

水の名所・垂水市

鹿児島県のシンボル桜島と隣接する垂水市。「垂水」の名のとおり、古くから「水の名所」と呼ばれ、ミネラル豊富な飲む温泉水や芋焼酎など、水と関係の深い特産品が多くの方に愛されています。また、水産物や農畜産物なども多彩で逸品と人気が高く、まさに食の宝石箱のようなまちです。垂水市は、ふるさと納税を通じて、返礼品としてこれらの特産品をご用意し、皆さまに美食と感動をお届けしたいと思います。どうぞごゆっくりご覧ください。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
子どもから高齢者まで笑顔が続くまちづくりに関する事業
次世代の担い手である子どもたちの未来のためとなる事業や高齢者支援事業に活用いたします。
02
自然環境保護や安心安全なまちづくりに関する事業
豊かな自然の恵みを次世代へ受け継ぐための自然環境保護に関する事業や市民の生命・財産・暮らしを守る安心安全を目的とした事業に活用いたします。
03
産業振興や地域資源を活かした潤いのあるまちづくりに関する事業
自然環境・景観・温泉・農水産物・歴史・文化など垂水の優れた地域資源を最大限に活かし、産業や観光振興に取り組む事業に活用いたします。
04
その他目的達成のために市長が必要と認める事業
市政運営のために、市長が必要と認める事業に活用いたします。

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
垂水市ふるさと納税コールセンター(株式会社垂水未来創造商社)
住所
〒 8912112
鹿児島県 垂水市 本城3705-2
電話
0994325565
メール
furusato@tarumizumirai.co.jp
URL
https://www.city.tarumizu.lg.jp
寄付証明書の
送付時期目安
垂水市は、毎週火曜日と金曜日に寄附者様へ書類を発送しています。目安として、寄附完了後2週間以内にお届けしています。
備考
-----令和4年ふるさと納税に関する年末受付期限-----
垂水市では、寄附金の「お支払い方法」と「ワンストップ特例制度の利用有無」に応じて寄附受付期限を設けております。

■令和4年寄附の取り扱い
 ◎令和4年12月31日(土曜日)までにオンライン決済いただいた分を、令和4年分として受け付けいたします。
 ◎お申込みが令和4年12月31日(土曜日)でも、決済日時が令和5年1月1日(日曜日)以降の場合は、令和5年分のご寄附の受領証明書となりますのでご留意ください。
 ◎受領証明書に記載する受領日(振込日)は、オンライン決済での処理日(利用日)となり、寄附者様のカード等の引き落とし日とは取扱いが異なりますのでご留意ください。

■書類の発送日
 ◎令和4年12月30日(金曜日)までにオンライン決済の場合は、令和4年12月31日(土曜日)に書類を発送します。
 ◎令和4年12月31日(土曜日)にオンライン決済の場合は、令和5年1月5日(木曜日)に書類を発送します。
 ◎ワンストップ特例申請書ご希望の場合は、受領証明書と一緒にお送りいたします。

■寄附受付期限
1ワンストップ特例を利用する方(本市から申請書を送付する場合)
 ◎寄附受付期限/12月31日(土曜日)

2ワンストップ特例を利用する方②(ご自身で申請書をダウンロードし申請する場合)
 ◎寄附受付期限/12月31日(土曜日)

3ワンストップ特例を利用しない方(確定申告をされる場合)
 ◎寄附受付期限/12月31日(土曜日)

■ワンストップ申請書
 令和5年1月10日(火曜日)必着
 ※令和5年1月8日(日曜日)までにポストへご投函ください。

-----返礼品のお届けに関すること-----
◎長期不在時はご連絡をお願いします。
◎長期不在等で返礼品をお受け取りいただけなかったは、返礼品の再発送・返金等の対応はできませんので、ご注意ください。

-----ふるさと納税の対象となる地方団体の指定-----
垂水市は、令和4年10月1日から令和5年9月30日までの期間、ふるさと納税の対象となる地方団体に指定されました。