かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

岡山県 
倉敷市 くらしきし

倉敷市について

文化と産業が共存する 文化観光都市くらしき

岡山県南部に位置し、瀬戸内海に面する倉敷市は、人口約48万人の中核市です。江戸時代には天領として栄え、美しい町並みが残る美観地区や、日本初の私立西洋近代美術館である大原美術館などが観光地として人気を集めています。また、温暖な気候と高梁川の豊かな水を利用して栽培した果物、国産ジーンズ発祥の地である児島のデニムなど、各地の個性を活かした特産品が数多くあり、伝統と産業が共存する魅力的なまちです。

ふるさと納税の使い道 Method

01
歴史文化や伝統を保存・継承するまち倉敷
白壁の町として有名な美観地区の景観や日本遺産に認定された文化財など、地域の歴史的魅力や特色、文化、伝統の継承や魅力発信に活用します。
02
よい子を健やかに育むまち倉敷
安心して出産でき、社会全体で子育てを支え、すべての子どもが心身とも健やかに育ち、自己実現できるまちづくりに活用します。
03
さりげない暮らしの向こうに幸せが見えるまち倉敷
健康づくりの取り組みや、高齢者や障がい者、様々な事情で困窮している人など、だれもが住み慣れた地域で安心して生活できるまちづくりに活用します。
04
快適なくらしを守るまち倉敷
防災・減災対策や防犯対策の充実を図ると共に、中心市街地活性化や道路・橋りょう・公園等の整備・維持管理など安心で快適に暮らせるまちづくりに活用します。
05
自然と人が共生し健全で恵み豊かな環境のまち倉敷
瀬戸内の豊かな自然を次代に継承していくため、国立公園の管理、自然保護、環境教育・環境活動の推進や、循環型社会・脱炭素社会の実現に向けた取り組みに活用します。
06
魅力と個性を活かした文化・スポーツ・産業のまち倉敷
倉敷の魅力と個性を活かし、文化・芸術・スポーツ活動の推進とともに、観光・農業・漁業・商業・地場産業などの振興により、地域を活性化するための取り組みに活用します。
07
市長おまかせコース
「豊かな自然と紡がれた歴史・文化を次世代へ繋ぎ人と人との絆と慈しみの心で地域を結ぶまち倉敷」の実現に向けた取り組みに活用します。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
倉敷市市民局税務部税制課
住所
〒 7108565
岡山県 倉敷市西中新田 640番地
電話
0864263175
メール
taxpol@city.kurashiki.okayama.jp
URL
https://inquiry.furusato360.biz/furusato_contact/contact_pref.php?pref_code=332020
寄付証明書の
送付時期目安
入金確認後、約3週間を目途に発送
備考
お礼の品(お届け日)に関するお問合せは下記までお願いします。
================================
ふるさと納税商品お問合せセンター
TEL 0120-977-050
営業時間 9:30~17:30
土日祝日・12/29~1/3休み
◆メールでのお問合せは、上記URLをクリックしてご連絡ください。
================================