かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

鳥取県 
北栄町 ほくえいちょう

北栄町について

やさしい風のふくまち 北栄町~人と自然が共生し 確かな豊かさを実感するまち~

私たちのまち北栄町は、東西13キロに及ぶ北条砂丘や肥沃なくろぼくの大地に恵まれたまちです。この豊かな自然を将来世代に引き継いでいくために、9基の風力発電をはじめ、太陽光発電やごみの減量化など環境保全に取り組んでいます。町を応援していただけるみなさまと一緒に、活気にあふれた北栄町を創りたいと思います。みなさまのご支援をよろしくお願いします。

ふるさと納税の使い道 Method

01
観光振興に関する事業
史跡『由良台場』の周囲で人々の憩いの場となっている「お台場公園」や、子どもから大人まで楽しめる「レークサイド大栄」など、豊かな自然を大切にし共に歩むまちとして、施設整備や観光資源PR事業等に役立てます
02
自然エネルギーの活用、環境保全に関する事業
平成17年に完成した北条砂丘風力発電所は、自治体直営としては全国最大の規模となっています。この発電所を適切な維持管理のもとに発電を行い、地球温暖化防止に努めています。
03
子どもの教育、健全育成に関する事業
次世代育成支援行動計画を策定し、「子育て」「子育ち」において地域全体での協働が進むよう取り組んでいます。きめ細やかな指導を充実させ、基礎学力の向上を図るため、少人数学級を実施しています。
04
まんがを活用したまちづくりに関する事業
まんがを活用したまちづくりを進めています。
05
農業の振興に関する事業
意欲ある生産者の創意工夫を生かした取り組みを支援するなど、特産 大栄スイカを本町最大のブランドとして、一層の振興に努めています。
06
その他の事業
文化振興…北栄町出身の陶芸家 生田和孝氏、画家 前田寛治氏など、本町ゆかりの芸術家の作品を展示し、広く町内外の方々に紹介しています。 その他、健康福祉の充実、防災に活用します。

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
北栄町ふるさと納税
住所
〒 6892292
鳥取県 東伯郡北栄町由良宿 423番地1
電話
0120416940
メール
f313726-hokuei-cs@mlosjapan.com
寄付証明書の
送付時期目安
■受領証明書

寄附完了より最長2週間程度で一般郵便にて発送致します。
※1月寄附分につきましては2月以降順次発送致します。

■ワンストップ特例申請書

申請書を受領書と一緒にお送りします。必要情報を記載の上返送してください。


[ワンストップ特例申請書送付先]
 
〒320-8790
日本郵便株式会社 宇都宮中央郵便局 
私書箱第64号 株式会社新朝プレス
北栄町ふるさと納税サポートセンター宛

※北栄町はワンストップ特例申請受付業務を外部委託しております。
備考
ふるさと納税に関するお問い合わせは
株式会社新朝プレスが対応いたします。
※対応時間:8:30~17:30(土日祝日を除く)