かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

和歌山県 
和歌山県 わかやまけん

和歌山県について

和歌山

和歌山県は温暖な気候風土と自然に恵まれ、熊野古道などの世界遺産をはじめとする歴史的観光スポット、レジャー、温泉、グルメといった旅の醍醐味にあふれた県です。また、海・山・川の恵みを生かした農林水産物や加工品、歴史的な工芸品等が多く生産されています。その中での和歌山県優良県産品(プレミア和歌山)の中の選りすぐりの品をお礼の品(書籍「南葵音楽文庫案内」を除く)としてご用意しています。この機会に、ぜひ、和歌山を感じてください。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」の保全や活用
和歌山の世界遺産をかけがえのないふるさとの宝、人類共通の宝として保全・活用し、次世代に継承していきます。
02
地元企業への就職を促進する奨学金返還支援
和歌山の経済を牽引する製造業や情報通信業の将来の担い手となる人材の確保を支援します。
03
南紀熊野ジオパークの推進
令和元年7月に完成した「南紀熊野ジオパークセンター」を拠点に、ユネスコ世界ジオパーク認定に向けた取組を推進します。
04
生涯スポーツ・文化の振興
全国規模の大会の開催を通じて、生涯スポーツの振興と文化力の向上を図ります。
05
犬・猫の殺処分ゼロを目指す活動への支援
和歌山県は、犬・猫の殺処分をなくすことを目標に、地域猫活動や新しい飼い主を探す活動に取り組む地域住民やボランティアを支援しています。
06
【お礼の品なし】子供たちの教育環境の充実
各学校において、「学習環境の充実」、「特色ある学校づくり」などをすすめます。 母校など寄附をしたい高等学校(私立も含む)や特別支援学校があれば指定することができます。
07
わかやまの農林水産業の振興
和歌山県の農林水産業は、地域経済や雇用を支える重要産業であり、食料供給や自然・景観保全など、様々な役割を果たしています。大切な農林水産業を振興し、次の世代に引き継いでいきます。
08
子育て支援の充実
子供が健やかに育つよう、子供と子育てにやさしい環境づくりを進めます。 ・子供食堂への支援 ・児童養護施設で過ごす子供達への支援 ・保育料等の支援 ・里親制度の啓発  など
09
わかやまの美しい海づくり
黒潮の恵みを受ける和歌山は、リアス式の美しい風景に彩られた約652kmにも及ぶ長い海岸線と数多くの海水浴場を有しています。ふるさとの海を守り、より美しくして海のレクリエーションを盛んにします。
10
わかやまの文化財の保護
和歌山県には重要な歴史資産がたくさんあり、全国で国宝は6番目、重要文化財は7番目に多いところです。 ふるさとの大切な文化財を保全して未来に伝え、郷土の活性化に寄与します。
11
学校図書館や県立図書館の蔵書の充実
和歌山の未来を担う子供の育成や県民の読書文化の向上のため、学校図書館や県立図書館の蔵書の整備をすすめます。
12
大切なふるさとの森を守り育てる
和歌山は古くから「木の国」と呼ばれ、県土の77%が森林です。森林は洪水や渇水の緩和、生物多様性の保全、地球温暖化防止と限りない恵みを与えてくれます。かけがえのない森林を守り育て、継承していきます。
13
わかやまのナショナル・トラスト
和歌山は、みどり豊かな山々と雄大豪壮なリアス式海岸など、かけがえのない自然や歴史的資産を数多く有しています。これらの自然を保全し、次の世代に引き継いでいきます。
14
がん対策の充実
和歌山はがんで亡くなられる方が多い県です。がんになっても安心して治療が受けられ、自分らしく生きることができるよう支援制度を充実していきます。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
総務部総務管理局税務課
住所
〒 6408585
和歌山県 和歌山市小松原通 一丁目1番地
電話
0734412186
メール
furusato-ouen@pref.wakayama.lg.jp
URL
https://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/010500/furusato/index.html
寄付証明書の
送付時期目安
決済完了日の翌月