かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

大阪府 
河南町 かなんちょう

河南町について

環境を守る芸術の町を応援してください!

河南町は、大阪府の南東部に位置し、地形は、金剛・葛城山脈に連なる山地部とその前面に広がる丘陵地、断丘地からなり、町域の3分の1の山地部が金剛生駒紀泉国定公園に指定されています。また、古くから開けたこの地には、古墳や遺跡などのすぐれた文化財があり、自然と歴史に恵まれた緑豊かな文化の町です。多くの人たちに“自然・文化などの地域資源豊かな河南町”を応援してもらえるよう「ふるさと応援寄附金」として、受け入れを始めました。皆さん、環境を守る芸術の町を応援してください。ご協力をよろしくお願いします。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
かなんエコ事業
エコアクション21の認証を取得した河南町役場は、次の目標を町全体のエコロジーや、また地球規模までを見据えた活動を考えています。
02
かなんアート・ギャラリー事業
河南町は、大阪芸術大学のある町として、より一層芸術の魅力あふれる町を目指します。 河南町のまちかどや公用地などの場所をギャラリー化することにより、町全体がミュージアムの一部となる事業に活用します。
03
安全・安心・安住のまちづくりに関する事業
誰もが、住んで良かった、来て良かった、というまちづくりを行います。 地域防犯ボランティア団体を育成し、地域での防犯パトロール活動を支援します。
04
教育のまちづくりに関する事業
子どもの夢をかなえるため、学校教育・社会教育の充実を図ります。 町内すべての小・中学校の耐震化事業や子どもたちの安全管理に活用します。
05
生き活きとしたまちづくりに関する事業
河南町は、都市近郊農業として地場産にこだわり、都市と農村を結び、安心できる農作物を提供できるように活用します。 府内作付面積第1位の「なにわの伝統野菜」などのこだわりブランド野菜をPRしていきます。
06
水と緑の美しいまちづくりに関する事業
河南町は、金剛・葛城山系の山並みの景観や田畑、樹園地などの田園景観、河川やため池の水辺景観など郷土色豊かな景観が残る町。 自然環境を後世に伝えるため、水と緑の美しいまちづくりに関する事業に活用します。
07
魅力ある「かなん」まちづくりに町長が必要とする事業
「かなん」まちづくりに町長が必要とする事業に活用します。
08
町長におまかせ
町長におまかせ

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
河南町総合政策部秘書企画課
住所
〒 5858585
大阪府 南河内郡河南町 大字白木1359番地の6
電話
0721932500
メール
hisho@town.kanan.osaka.jp
URL
http://www.town.kanan.osaka.jp/
寄付証明書の
送付時期目安
納付日の2週間~1ヶ月に発送します。
備考
「ワンストップ特例申請書郵送先」
〒585-8585 大阪府南河内郡河南町大字白木1359番地の6
河南町役場 総合政策部秘書企画課