かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

京都府 
南丹市 なんたんし

南丹市について

森・里・街・ひとがきらめくふるさと南丹市

南丹市は、京都府の"おへそ"(ほぼ中央部)に位置し、京都府全体の13.4パーセントの面積を占めるまちです。緑豊かな自然に恵まれた地域で、大半を丹波山地が占めています。京都の台所として付加価値の高いお米や京野菜、乳製品などを生産しているほか、木工や焼き物等の工芸作家が拠点を構える「ものづくり」のまち、南丹市。ふるさと納税を通じて、ぜひ、南丹市の「食」や「技」をお楽しみください。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
1 市長が必要と認める事業
市長が特に重点を置く施策に関する事業に活用させていただきます。
02
2 子育て支援に関する事業
南丹市の次世代を担う子どもたちが、笑顔に囲まれながら、たくましく、すこやかに成長するための様々な事業に活用させていただきます。
03
3 高齢者福祉に関する事業
南丹市のお年寄りのみなさんが笑顔に囲まれながら、元気に安心して暮らせるための事業に活用させていただきます。
04
4 環境保護に関する事業
南丹市の恵まれた自然を後世に引き継ぐため、環境保護に関わる事業に活用させていただきます。
05
5 文化・教育に関する事業
南丹市内で綿々と引き継がれてきた地域文化の継承などに関する事業や、教育充実のための事業に活用させていただきます。
06
6 未利用市有施設の利活用に関する事業
小学校の再編により、使われることのなくなった校舎など、新たな使い方を検討している市有施設を利活用するための様々な事業に使わせていただきます。
07
7 地域の活性化に関する事業(特定の行政区・地域団体への支援を希望される場合)
寄附額の一部を指定の行政区等に交付します。入金完了後、1週間以内を目途に市から指定先を確認するメールをお送りします。指定可能な行政区・地域団体は市HP「ふるさと南丹応援寄附金について」で確認できます。
08
8 地域の活性化に関する事業
南丹市全域の地域を元気にするための事業に活用させていただきます。特定の行政区・地域団体の支援を希望される場合は必ず「7 地域の活性化に関する事業」を選択してください。
09
8 にゃんたん市プロジェクトの推進に関する事業
「にゃんたん市」プロジェクト推進の為に実施する各種取組に活用させていただきます。

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
南丹市 農林商工部 商工課
住所
〒 6228651
京都府 南丹市園部町小桜町 47番地
電話
0771681008
メール
furusato-ouen@city.nantan.lg.jp
URL
https://www.city.nantan.kyoto.jp/www/index.html
寄付証明書の
送付時期目安
寄付金受領証明書は、返礼品とは別にお送りいたします。
ご入金確認後、2月~11月は週1回、12月は週2回の頻度で発送しています。1月分は2月からお届けします。
お申込件数により発送に遅れが生じる場合がありますのでご了承ください。

寄附金受領証明書は基本的に圧着はがきでお送りしています。紛失のないようご注意ください。
備考
■返礼品に関する問い合わせ先

<高島屋選定品>
 高島屋ふるさと納税コールセンター(電話:0120-994-205)
 対応可能時間:午前10時~午後5時
 ※12月29日~1月4日は対応不可

<上記以外について>
 南丹市商工課までお問合せください。