かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

三重県 
南伊勢町 みなみいせちょう

南伊勢町について

海、山と風がそよぐ自然豊かなまち

南伊勢町(みなみいせちょう)は太平洋に面した三重県の南部に位置する、海と山の恵みを余すことなく満喫できる町です。町面積の多くが伊勢志摩国立公園内に含まれており、曲がりくねったリアス海岸の穏やかな湾内では、鯛やマグロなどの養殖業が盛んです。また、県下一の漁獲量を誇る奈屋浦漁港から、全国へ新鮮な魚介類を届けています。温州みかんをはじめとした柑橘類の栽培も行われ、伊勢志摩地域では絶大な人気を誇ります。南伊勢町は、江戸時代に東回り航路・西回り航路を築き当時の海運を支えた河村瑞賢や、剣道の流派・陰流の創始者である愛洲移香斎久忠の生誕地で、町の資料館ではそれらの歴史に触れることができます。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
教育の充実
子どもたち一人ひとりが、自ら学ぶ力をつけ、持っている可能性を伸ばし、全国でトップレベルの学力・体力が達成できる教育環境が整ったまちにします。
02
町におまかせ
南伊勢町の重点的に取り組む施策、事業に役立てます。
03
子育て支援
誰もが安心して子どもを生み、子育てができる環境や支援の充実した、笑顔でいきいき暮らせるまちにします。
04
環境・森林保全
自然環境の保全や環境美化に対する意識を高めることにより、誰もが住み良いまちにします。
05
福祉・医療の充実
信頼される温かみのある医療サービスの充実、介護予防や介護サービス、生活支援サービス等の充実を目指します。
06
道路整備
災害に強い道路、生活のための道路、社会経済活動のもととなる道路など安全で快適な道路環境を保ち、誰もが安心していきいき暮らせるまちにします
07
観光振興
地域経済を活性化し、活力ある地域づくり、地域の生活・歴史・文化の伝承、郷土への愛着と誇りを醸成し、誰もが希望をもって暮らせるまちにします。
08
農林水産業振興
漁業・農業所得や漁業・農業経営が安定するとともに、従事者が元気に暮らせるまちにします。
09
商工業の振興
商工事業が安定、発展することにより、雇用の場が確保され、希望を持って暮らせるまちを目指します。
10
防災対策
災害から身を守り、誰もが安全で安心して暮らせるまちにします。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
南伊勢町ふるさと納税センター
住所
〒 5180411
三重県 名張市 滝之原1050
電話
08002000052
メール
minamiise-furusato@matsusaka.co.jp
寄付証明書の
送付時期目安
ご寄付を頂いてから1~2週間ほどでお届けいたします。
備考
【ご注意】
※お礼の品を受け取ることによる経済的利益については、一時所得に該当します。