かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

瀬戸市について

「やきもののまち」瀬戸市。“せともの”の食器の他、お肉や洗剤など魅力的な返礼品をご用意しています!

瀬戸市は愛知県の北東部、中部経済圏の中心地である名古屋市の北東約20kmに位置しており、豊かな自然があることと良質の陶土やガラス原料の珪砂が採取されることから、古くからやきもののまちとして栄えてきました。陶磁器の総称である「せともの」という言葉は、「瀬戸で作られたやきもの」が語源になったと言われています。長年受け継がれてきた卓越した技は、多種多様なやきものづくりに繋がり、陶器と磁器だけでなく、ノベルティ(置物・装飾品)、ファインセラミックスなどが生産され、今も新しいものづくりが続けられています。「歴史」「伝統」「文化」、そして豊かな「自然」が、今もなお、瀬戸の暮らしに息づいています。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
都市像①活力ある地域経済と豊かな暮らしを実感できるまち
-
02
都市像②安心して子育てができ、子どもが健やかに育つまち
-
03
都市像③地域に住まう市民が自立し支え合い、笑顔あふれるまち
-
04
市長にお任せ
市長の判断で、さまざまな事業に活用させていただきます。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
ふるさと納税サポートセンター
住所
〒 4898701
愛知県 瀬戸市追分町 64番地の1
電話
0570067378
メール
ask-a@furusato-support.jp
寄付証明書の
送付時期目安
申込完了日から2週間程度