かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

静岡県 
御殿場市 ごてんばし

御殿場市について

富士山の懐に抱かれるまち ごてんば

静岡県御殿場市は、世界遺産「富士山」と箱根山系の間に位置し、豊かな自然に恵まれた高原都市です。明治時代以降、美しい景観から、外国人や政財界人、文化人の別荘が多く建てられ、別荘文化が今に残っています。また、富士山の雨や雪どけ水が長い年月をかけ自然に濾過され湧き出る美味しい水や高原の気候が、豊かな実りや産品を生み出しています。御殿場市は、美しい景観を大切にしながら、都市と自然が調和し、市民と来訪者が豊かな時間を実感することができるまちの実現を進めています。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
①使い道は市長にまかせる
子育て、まちづくり、観光など様々な分野で、皆様からいただいた寄附金を有効に活用します。
02
②子ども達の未来のため、子育て施策や教育の充実に活用
真の子育て支援日本一のまちを目指し、子どもを社会総がかりで育成し、支えていくための取り組みに寄附金を活用します。
03
③富士山へ訪れやすい街の環境整備に活用
世界遺産・富士山の麓の街として、自然と都市との調和のをめざしたまちづくりに寄付を活用します。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
ふるさと納税商品お問合せセンター
住所
〒 3200818
栃木県 宇都宮市 (株式会社新朝プレス)
電話
0120416740
メール
f222151-gotemba-cs@mlosjapan.com
寄付証明書の
送付時期目安
入金確認後1ヵ月程度
備考
●対応時間:8:30~17:30(土日祝日を除く)

【寄附金受領証明書・ワンストップ特例申請については以下にお問い合わせください。】

御殿場市魅力発信課
〒412-8601
静岡県御殿場市萩原483
TEL:0550-82-4127
受付時間8:30~17:15(土日祝日除く)
E-mail:koho@city.gotemba.lg.jp