かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

山梨県 
大月市 おおつきし

大月市について

「富士の眺めが日本一美しい街」大月市

大月市は山梨県の東部に位置し、甲府方面と富士山方面に分岐する交通の要衝であり、古くは甲州街道の宿場町として発展してきました。 明治の頃には、養蚕や絹織物のまちとして栄え、郡内屈指の織物産業の中心地でした。 市域の約90%を山林が占めており、「秀麗富嶽十二景」に代表される山々から望む富士山は「富士の眺めが日本一美しい街」と言われるほど絶景であり、豊かな自然を生かした様々なアクティビティ-が体験出来ます。 大月市の歴史と文化を後世に伝えるため、ふるさと大月に特別な思いをお持ちの皆様のご支援とご協力をお願いいたします。。

ふるさと納税の使い道 Method

01
① ふるさとまちづくり事業
産業振興、観光、福祉、教育など幅広い分野にまたがる事業に活用します。
02
② 安全で安心なまちづくり事業
災害や犯罪などの対策を行い、安全で安心なまちづくりを行うための事業に活用します。
03
③ 健やかに暮らせるまちづくり事業
福祉の充実や、子育て支援、産業活性化など、さまざまな事業に活用させていただき、住みよいふるさと大月づくりに努めていきます。
04
④ 豊かな心を育てるまちづくり事業
名勝猿橋、矢立の杉、などの歴史文化や自然環境をを守り育て、次の世代に継承していきます。
05
⑤ 大月市立中央病院運営事業
市民の健康を担う市立中央病院の運営を行います。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
大月市ふるさと納税事務局
住所
〒 4018601
山梨県 大月市大月 二丁目6番20号
電話
05031460822
メール
otsuki@furusato-bpo.com
寄付証明書の
送付時期目安
寄附金受領証明書はご入金完了後、1ヶ月以内に郵送致します。