かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

志賀町について

【美しい自然!伝統の文化!山海のグルメ!魅力いっぱいのリゾートタウン、志賀町】

石川県能登半島の中央部に位置する志賀町は、「能登は優しや土までも」と言われるように、自然と人の優しさに包まれた人口約1万9千人の小さな町です。世界農業遺産に認定された壮大な自然、日本遺産に認定された伝統のキリコ祭り、日本海と里山の恵みがもたらす新鮮な海の幸・山の幸など、住む人も訪れた人も四季を感じながら過ごすことができます。また、温泉やレジャースポットのあるリゾート地としての顔も持ち、自分らしいライフスタイルで過ごすことができます。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
1 地方における安定した雇用を創出する事業
農林水産業では、世界農業遺産に認定された「能登の里山里海」を活かしたブランド化、産業振興では、能登中核工業団地を中心とした基盤の整備や誘致を行い、働く場の確保に努めます。
02
2 地域へ新しい人の流れをつくる事業
宅地造成や移住支援を行い、定住人口の増加を図ります。また、美しい里山里海の資源を活用した人材の受け入れ体制や、町の魅力づくりを行います。
03
3 地域への誇り・愛着を育てる事業
世界農業遺産の「能登の里山里海」、日本遺産の「キリコ祭り」「北前船寄港地・船主集落」のような地域資源に誇りと愛着を持ち、景観の保全、独自の文化の周知・活用、および町民同士の交流の促進を図ります。
04
4 結婚・出産・子育ての希望をかなえる事業
結婚から子育てまで切れ目のない総合的な支援を進めます。また、ICT環境整備、国際交流の推進などを行うことで、質の高い教育を提供し、グローバルな人材を育成します。
05
5 安心して住み続けられる基盤をつくる事業
結婚から子育てまで切れ目のない総合的な支援を進めます。また、ICT環境整備、国際交流の推進などを行うことで、質の高い教育を提供し、グローバルな人材を育成します。
06
6 誰もがいきいきのびのび活躍できる環境をつくる事業
SDGsの目標である、「誰一人取り残さない」社会の実現のために、多様なひとびとが活躍できる働き方や環境づくり、意識の醸成を進めます。
07
7 新型コロナウイルス感染症対策支援
志賀町では、新型コロナウイルス感染拡大を受け、町民の生活を下支えするため町民1人あたり一律2万円を給付する志賀町特別定額給付金事業など、町独自の支援を実施します。
08
8 町におまかせ
皆様からの寄附を責任をもって大切に活用します。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
石川県志賀町 ふるさと納税サポートセンター:業務委託先 結デザイン有限会社
住所
〒 8550076
長崎県 島原市上折橋町甲 1615-1
電話
05030934732
メール
shika@yuidesign.jp
寄付証明書の
送付時期目安
ご入金確認後、1ヶ月以内に返礼品とは別で郵送いたします。
備考
お申し込みは24時間受け付けております。
お問合せは、上記にお願いいたします。

受付時間 9:00~17:00

※土曜日・日曜日・祝日・夏季休業(8/13~8/15)・年末年始 のお問い合わせにはお応え出来ません。