【令和2年 立山町ふるさと納税 年末年始のご案内】
●お支払期限について
年末年始も通常通り、寄附のお申し込みを受け付けております。
12月31日までに決済が完了したご寄附を、令和2年分として受付いたします。
※期日をすぎますと令和3年のご寄附扱いとなります。
●返礼品の発送について
通常ご寄附をいただいてから30~40日以内で発送しておりますが(季節商品・定期便・人気商品を除く)、
寄附の受付状況や在庫状況により発送まで3ヵ月以上かかる場合がございます。
12月25日~1月6日の期間は返礼品の発送は行いませんのでご了承ください。
●受領証明書・ワンストップ特例申請書について
12月28日までに寄附お申し込みの方へは年内に、それ以降の方へは年明け(1月4日付)以降に順次郵送予定です。
===ワンストップ特例申請をご利用される方===
送付される書類に必要事項を記入して,添付書類とともに令和3年1月10日(必着)までに下記までご返送ください。
〒855-0076
長崎県島原市上折橋町甲1615-1
立山町ふるさと納税 事務受託業者 結デザイン有限会社
新型コロナウイルスによる感染拡大に対応し、町内における感染症予防対策、感染拡大防止対策及び地域経済活動への支援対策を推進する事業に活用します。
雄山高校は、立山の主峰である「雄山」を校名とする町内唯一の高校です。雄山高校の教育内容の充実や施設の整備等、教育振興に活用します。 ・大型スクリーンの購入 ・郊外活動の助成 など
雄大な自然を次世代にしっかりと残していくため国立公園立山の環境整備を行っています。 ・登山者の安全を守るために登山道や標識等の整備
米百俵基金積立。 明治初期、困窮する長岡藩に届けられた米百俵。当時の指導者は当座しのぎではなく、人づくりのため、学校設立資金にしました。立山町も未来の人材を育成します。
灌頂会開催支援 3年間分を基金積立。 古来、女人禁制だった立山。登拝できない女性の極楽往生への願いを救う「布橋灌頂会」。今も三年に一度、あの世とこの世をつなぐ布橋を女性のみが渡る儀式を行なっています。
地鉄立山線は、通勤・通学の足であり、アルペンルートの玄関口立山駅を終着駅にもつ観光の足でもあります。 ・地鉄への補助 ・あーとれいん
イベント、孫守り補助金
介護負担金財源、在宅福祉支援事業
移住フェアの開催、サテライトオフィス誘致事業、関係人口拡大事業
防災備品購入財源、防災対策