かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

野田市について

みんなでつくる学びと笑顔あふれるコウノトリも住めるまち

千葉県の北西部にあたる野田市は、関東平野のほぼ中央に位置しており、市の東を利根川、西を江戸川、南を利根運河が流れる水と緑に恵まれた地域です。野田市は水運の恩恵を受けて繁栄し、河川を通して江戸とつながることから、北部は江戸の守りの要である関宿城とその城下町として、南部は江戸っ子の食文化を支えた醤油醸造業を中心に、豊かな歴史と文化を育んできました。また、内閣総理大臣として日本を終戦に導いた鈴木貫太郎翁や、自ら終生名人位を辞して実力名人制に替え、近代将棋の基礎を築いた関根金次郎十三世名人ゆかりの地となります。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
1 鈴木貫太郎記念館再建基金
内閣総理大臣として日本を終戦に導いた鈴木貫太郎翁に関する資料が展示されている、鈴木貫太郎記念館の再建に活用 問い合わせ先(所管課):企画調整課 04-7123-1065(直)
02
2 みどりのふるさと基金
みどりの保全、緑化推進に活用 問い合わせ先(所管課):企画調整課 04-7123-1065(直)
03
3 学校施設整備等基金
小中学校、幼稚園のトイレの洋式化を促進するために活用 問い合わせ先(所管課):企画調整課 04-7123-1065(直)
04
4 使い道は市へお任せ
各基金の財務状況により判断させていただきます。 問い合わせ先(所管課):企画調整課 04-7123-1065(直)

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
野田市ふるさと納税センター(委託事業者:サイネックス)
住所
〒 2788550
千葉県 野田市鶴奉 7番地の1
電話
08001708074
メール
noda@citydo.com
URL
https://www.city.noda.chiba.jp/
寄付証明書の
送付時期目安
寄附入金確認後、3週間以内に発送をさせていただきます。