かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

千葉県 
船橋市 ふなばしし

船橋市について

都心や成田空港から近く、京葉港や鉄道9路線35駅の交通網を併せ持つなど、恵まれた立地条件を備えたまち

船橋市は、都市と自然が調和しており、沿岸部には恵み豊かな干潟「三番瀬」、内陸部に工業地、商業地、住宅地、農地が広がり、バランスのとれた産業、活発な文化・スポーツなど、全国有数のポテンシャルを秘めています。かつては、成田山に参拝する佐倉街道の宿場町として栄え、昭和12年4月1日に2町3村(船橋町、葛飾町、八栄村、法典村、塚田村)が合併して、「船橋市」が誕生しました。当時の人口は約4万3千人でしたが、それから80年ほどの時を経て、約64万人の人口を有し、豊かな文化や産業を誇る都市へと成長しました。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
一人一人が自分らしく輝くまち
年齢や性別、障害の有無、国籍等に関わらず、市民が生涯にわたって、ライフステージに応じた生き方や学び方、働き方を選択することができ、一人一人が自分らしく輝くまちを目指します。
02
住み慣れた地域で、健康で安心して暮らせるまち
市民の生涯にわたる健康づくりをサポートするとともに、支援が必要な人に寄り添った包括的な支援に取り組み、住み慣れた地域で、健康で安心して暮らせるまちを目指します。
03
活力と魅力にあふれ、進化し続けるまち
本市が有する多彩な地域資源の魅力をさらに高めるとともに、新たな賑わいや価値を創出するまちづくりにも取り組み、将来にわたって活力と魅力にあふれ、進化し続けるまちを目指します。
04
快適で豊かに暮らせる、人と環境にやさしいまち
都市機能の維持・向上に努めるとともに、自然環境の保全・創出や環境負荷の低減に取り組み、都市と自然が調和し、快適で豊かに暮らせる、人と環境にやさしいまちを目指します。
05
命と暮らしを守る強靭なまち
平時から自然災害や感染症などに備えた危機管理体制を強化するとともに、災害や犯罪に強い地域づくりや都市基盤の整備などに取り組み、命と暮らしを守る強靭なまちを目指します。
06
市長におまかせ
市長に使い道を一任いただき、市全般の事業に活用させていただきます。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
船橋市経済部商工振興課 ふるさと納税担当
住所
〒 2738501
千葉県 船橋市 湊町2-10-25
電話
0474362461
メール
furusato@city.funabashi.lg.jp
URL
https://www.city.funabashi.lg.jp/kurashi/zei/005/p051663.html
寄付証明書の
送付時期目安
寄附金決済完了後、3週間程度でお届けいたします。

【注意】
2023年12月21日~12月31日の期間に寄附される場合には、ご自身でワンストップ特例申請書を入手のうえ、船橋市までお送りください。
備考
受付時間:午前9時から午後5時まで
休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

※【注意】2023年12月21日~12月31日の期間に寄附される場合には、ご自身でワンストップ特例申請書を入手のうえ、船橋市までお送りください。