かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

古河市について

華のある都市(まち) 古河

関東平野のドマンナカ、茨城県の西端に位置し、埼玉県・栃木県の県境に接しています。古くは奈良時代に編さんされた「万葉集」の一首にも詠われました。室町時代には古河公方の拠点として「東都」と呼ばれた歴史のまちです。平坦で、恵まれた気候の古河市には、ヒトの魅力もモノの魅力もいっぱい詰まっています!五感を満足させ、皆さまの心に届く贈り物をたくさんご用意いたしました。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
1【市民協働】地域のみんなで古河をつくる
コミュニティ活動の活性化ボランティア活動の促進、姉妹都市・国際交流の推進等を積極的に進めます。
02
2【健康福祉】互いに支え合う古河をつくる
地域で支えあう福祉、生涯にわたる健康づくりと医療体制、健全な育児環境等の整備と充実を図ります。
03
3【教育文化】人が育ち文化の息づく古河をつくる
生涯学習・学校教育の充実、スポーツやレクリエーションの振興、豊かな市民文化の創造に努めます。
04
4【産業労働】活力と賑わいのある古河をつくる
商業・工業・農業の振興、産業の連携と観光の振興、労働環境の充実と安心できる消費生活の確保を図ります。
05
5【生活環境】安全で快適な古河をつくる
上下水道等の生活基盤の整備、環境政策、防災・消防機能の強化、防犯対策の充実に努めます。
06
6【都市基盤】魅力的で利便性の高い古河をつくる
交通基盤の充実、美しい都市景観づくり、地域の魅力と活力を高める土地利用の促進に努めます。
07
7市長にお任せ
いずれかに振り分けさせていただきます。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
シティプロモーション課 ブランド戦略室
住所
〒 3060291
茨城県 古河市 下大野2248番地
電話
0120703927
メール
f082040-koga-cs@mlosjapan.com
寄付証明書の
送付時期目安
■受領証明書
寄附完了より最長2週間程度で一般郵便にて発送致します。
※1月寄附分につきましては2月以降順次発送致します。

■ワンストップ特例申請書
申請書を受領書と一緒にお送りします。必要情報を記載の上返送してください。

【送付先】
郵便番号: 306-0291
住所:茨城県古河市下大野2248
自治体名:古河市役所シティプロモーション課 ブランド戦略室
備考
ふるさと納税に関するお問い合わせは
株式会社新朝プレスが対応いたします。
※対応時間:8:30~17:30(土日祝日を除く)