かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

山形県 
山辺町 やまのべまち

山辺町について

森と湖沼のふるさと、ファッションのまち

山辺町は、山形県のほぼ中央にあたる山形盆地の南西側に位置し、県都山形市の北西に隣接しています。町の南西部は中山間地域となっており、大小の湖沼が点在する豊かな森林や湧水群などが美しい自然景観をつくりだしています。北東部は市街地を形成し、市街地周辺では盆地特有の寒暖差や肥沃な土壌を活かした「さくらんぼ」や「りんご」などの果樹栽培や稲作が盛んとなっています。また、古くから「繊維産業のまち」としても知られ、伝統と高い技術によって高品質なニットや絨毯を生産しています。

ふるさと納税の使い道 Method

01
1.子育てと元気のまちに関する事業
すべての子ども達が健やかに育つ町でありたい。 子どもから大人まで、地域住民同士が互いの価値を尊重し、関わり合いながら暮らす山辺の文化を、次の世代につないでいくことを目指します。
02
2.こだわりの「ものづくり」のまちに関する事業
実直で高い志を持ち、夢が実現するまで貫く精神力。この“山辺人”の気質を大切に守り、新たな息吹を吹き込み、町内外の人々からの信頼を得ていき自信を持って「山辺町」を内外に発信する取り組みを進めていきます。
03
3.協働と安全安心のまちに関する事業
地域コミュニティの推進は、日頃から充実したつながりのある町を形成していきます。 また、すべての安全対策についてあらゆる角度から検証を重ね精度を高めることで、町の安全を実効性のあるものにしていきます。
04
4.町政一般に対して
町政一般に対して使わせていただきます。

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
山辺町美力発信課 シティプロモーション係 ふるさと納税担当
住所
〒 9900392
山形県 東村山郡山辺町 緑ケ丘5番地
電話
0236671110
メール
furusato@town.yamanobe.yamagata.jp
寄付証明書の
送付時期目安
寄附金受領証明書は「申込者情報」の氏名・住所で発行します。お礼の品とは別に2週間前後で郵送し、お届けします。(年末年始を除く)
備考
■お礼の品(お届け日)に関するお問合せは下記までお願いします。

山辺町ふるさと納税受付センター

==========================================
電話番号:0120-29-2100(フリーダイヤル)
受付時間:10:00~17:00(土日祝日、12/29~1/3)
メールアドレス:yamanobe@contact-furusato.jp
==========================================