かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

山形県 
新庄市 しんじょうし

新庄市について

新庄からの贈りモノ

山形県新庄市は、東北地方の中心部に位置し、日本三大急流のひとつとして知られる最上川による舟運や、新庄を中心に交わる鉄道網・国道網などにより「東北の十字路」として、人とモノが行きかうまちとして栄えてきました。これまで培ってきた都市基盤を土台として、さらに質の高い都市機能と快適性のなかに、自然の豊かさや雪とともにある暮らしを味わい楽しむことができる『田園都市』を目指し、まちづくりを進めています。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
①産業の振興に関する事業(新庄まつり 等)
「いきいきと働き、活力とにぎわいのあるまち」を目指しています。そのため、農業所得の向上を目指し、やりがいのある農林業を確立するとともに、多様な連携を強化し、活力ある商工業を確立します。
02
②医療や福祉の充実に関する事業(子育て環境整備、健康づくり推進 等)
「みんな健康で、笑顔あふれるまち」を目指しています。そのため、子育て環境を充実し、子どもの健やかな成長を支援するとともに、健康でいきいきと暮らせ、支え合い安心して暮らせる地域をつくります。
03
③教育・文化・スポーツの振興に関する事業(伝統文化の継承 等)
「ふれあい、学びあい、心をつなぐまち」を目指しています。夢を持ち、元気で才能豊かな、いのち輝く新庄っ子を育成し、互いに学び高め合う生涯学習の推進と豊かな文化芸術の振興を図ります。
04
④社会生活基盤の充実に関する事業(雪に強いまちづくり 等)
「社会生活基盤が整い、安全で快適なまち」を目指しています。そのため、冬の快適な暮らしを実現し、安全安心で住みやすい生活環境基盤の整備と、利便性が高く機能的な都市基盤の整備を進めます。
05
⑤環境の保全に関する事業(ごみの減量化 等)
「自然と共生し、環境にやさしいまち」を目指しています。そのため、豊かな自然環境を保全し、良好な生活環境と資源循環型社会の形成を図り、地球温暖化の防止に努めます。
06
⑥地域づくりに関する事業(市民活動交流 等)
協働により誇りがもてるまちづくりを進め、計画を実現します。そのため、市民が参画し、世代間の交流を図りながら、地域の特性を活かしたまちづくりを行います。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
新庄市ふるさと納税返礼品事務局
住所
〒 9968501
山形県 新庄市沖の町 10-37
電話
08008888922
メール
furusato-shinjocity@ringbell.co.jp
URL
http://www.city.shinjo.yamagata.jp/
寄付証明書の
送付時期目安
入金確認後、注文内容確認画面の【注文者情報】に記載の住所に30日以内に発送いたします。お礼の品とは別に郵送し、お届けします。(年末年始を除く)
尚、寄附金受領証明書の再発行は対応できかねますのでご注意ください。