かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

北海道 
古平町 ふるびらちょう

古平町について

日本海よりいただくうみの恵み 太古の歴史ろまんが息づく町 伝統の製法を守り続ける「タラコ」の名産地

古平町は、北海道西部・積丹半島の東側中央に位置する、漁業や水産加工業をはじめ農業も盛んな、自然豊かな町です。「天狗の火渡り」で有名な神社祭りは歴史の深い神事であり、朱装束と天狗の面を被った「猿田彦」が火柱の中を火の粉を蹴散らしながら渡る姿は圧巻です。『日本海よりいただく、うみの恵み、太古の歴史ろまんが息づく町』をぜひ応援してください。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
(1)教育環境の充実・文化の振興・子育て支援
次世代を担う子どもたちの成長と学習環境の充実を図ります。 古平町では、人口減少対策として子育て支援策を強化しております。
02
(2)地域福祉の充実
古平町は、高齢化率が4割を越えており、これらの方が安心して暮らせるような施策や福祉施設の整備などを進めていきます。
03
(3)産業の振興
古平町は、漁業と水産加工業が盛んなまちです。主に獲れる魚種はホッケ・タコ・エビ・タラ・ウニです。水産加工業は、タラコを中心に製造をしております。
04
(4)その他
使途を指定されなかった寄附金については、上記以外の様々なまちづくり事業に活用させていただいております。

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
産業課観光室商工観光係
住所
〒 0460192
北海道 古平郡古平町大字浜町 50番地 古平町複合施設「かなえーる」内
電話
0135422255
メール
furusato@town.furubira.lg.jp
寄付証明書の
送付時期目安
■令和6年分の寄附金控除等に係る取扱いについて
令和7年1月1日以降の寄附完了は、いかなる場合があっても、令和6年分の寄附にはなりません。
余裕をもって寄附完了いただくようお願いいたします。

◇寄附金受領証明書
・ご寄附完了後、1ヶ月以内の発送予定。
※お申込み画面の『お客様情報登録』に記載のご住所に送付いたします。

◇ワンストップ特例申請書(希望者のみ)
 ↓↓↓ ※必ずご確認下さい※ ↓↓↓
・12月25日までのご寄附完了の場合、
上記発送予定の寄附金受領証明書に同封をいたします。

※注文者情報に記載の住所へ、令和6年分として送付いたします。
※返礼品とは別にお送りいたします。


・12月26日以降のご寄附完了の場合、
古平町からはワンストップ特例申請書の送付はいたしません。
申請書のダウンロードを、寄附者様ご自身で行っていただき、必要事項の記入と必要書類を添付の上、
下記住所へ、令和7年1月10日必着にてご郵送ください。
 
≪添付書類例≫
 ・マイナンバーカードの表面と裏面のコピー
 ・通知カードのコピーと運転免許証のコピー

≪郵送先≫
〒046-0192
北海道古平郡古平町大字浜町50番地
古平町役場 産業課観光室商工観光係 ふるさと納税担当

≪ワンストップ特例申請書受付期限≫
 令和7年1月10日必着

◇◇オンライン ワンストップ特例申請◇◇
マイナンバーカードをお持ちの場合、
Webページ「自治体マイページ」からオンライン申請もできます。
備考
《受付時間》
8:45~17:30(平日のみ)
※土・日・祝祭日及び、年末年始(令和6年12月31日~令和7年1月5日)は対応できません。

《寄附申込み及び返礼品の取扱いについて》
・ご寄附完了後はすぐにお手続きに入りますので、キャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
・寄附者様の都合により返礼品がお届けできない場合、返礼品の再送はいたしません。
・のし・包装・名入れのご要望はお受けいたしかねます。
・ご注文の状況によっては、一時的に品切れが発生する場合がございます。
・メーカーの都合により仕様などが変更される場合がございます。
・色調が実物と異なる場合がございます。