◇10月1日からも寄附金額そのまま!!
いつも西都市を応援いただきありがとうございます。
2023年10月からふるさと納税制度の見直しが行われますが、西都市では従来、経費を厳格に算定してきたことや、外部への業務委託を最小限にとどめ、自治体内で業務を行う事により経費削減に努めて参りました。
そのため10月1日以降も、ふるさと納税制度の見直しによって寄附金額を変更せずに従来通りの返礼品を提供することができます。
今後とも西都市への応援をよろしくお願いいたします。
■ワンストップ特例申請について■
希望者全てにワンストップ特例申請用紙を発送しています。
※ワンストップ特例制度は、寄附した翌年の1月10日必着でお送りいただいた申請書のみが対象となります。1月10日を過ぎて到着した分については受付出来かねますので、確定申告を行ってください。
すでにダウンロードして提出していただいた方にも、同じ内容の特例申請書が本市から届きますが、返送の必要はありません。
【提出先】
〒881-8501 宮崎県西都市聖陵町2丁目1番地
西都市総合政策課 ふるさと納税担当
【必要書類】
・マイナンバーカードをお持ちの方
マイナンバーカードの両面の写し
・マイナンバーカードをお持ちでない方
個人番号通知カード又は個人番号の記載された住民票の写し
身分証明書(運転免許証・保険証・パスポートなど)の写し
※住民税を収めている住所・氏名・個人番号の確認ができる書類の添付をお願いいたします。
※受付が完了しましたら、メールにて通知を行っております。
マイナンバーカードをお持ちの方は「自治体マイページ」よりオンラインでの申請が可能です。
■自治体マイページ」について■
「自治体マイページ」では寄附翌日より『オンラインワンストップ特例申請』『配送状況の確認』など以下の機能をご利用いただけますので、是非、ご活用ください。
「自治体マイページ」で出来ること
・寄附状況などの確認
・お礼の品配送状況の確認
・寄附金証明書XMLデータのダウンロード
・各種情報の変更
・オンラインワンストップ特例申請
・ワンストップ控除先住所の変更 など
https://mypg.jp/※外部サイトへ移管します