かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

鹿児島県 
阿久根市 あくねし

阿久根市について

~アクネ うまいネ 自然だネ~

阿久根市は、鹿児島県北部の東シナ海に面しており、古くから交通の要衝として海運業や商業が栄えた歴史のあるまちです。約40キロメートルにも及ぶ海岸線を有しており、黒潮がもたらす新鮮な魚介類や豊富な農産物は、「アクネ うまいネ 自然だネ」の統一ブランドで全国に出荷され、ご好評いただいています。また、日本三大急潮の一つ黒之瀬戸や、野生鹿が住む阿久根大島など、食と美しい景観にめぐまれた魅力あふれるまちです。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
観光の振興、施設充実のための事業
ふるさとの観光を充実させていくために使わせていただきます。
02
地域産業の振興及びその他地域の活性化のための事業
ふるさとを元気にするために使わせていただきます。
03
自然環境及び地域景観の保全のための事業
ふるさとの自然と環境を守るために使わせていただきます。
04
健康・福祉の充実のための事業
ふるさとの父母兄弟の健康増進を図り、福祉の向上のために使わせていただきます。
05
教育環境の充実及び子育て支援のための事業
未来を担うふるさとの子供たちのために使わせていただきます。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
LR株式会社
住所
〒 8992504
鹿児島県 日置市伊集院町郡 1343番地1
電話
0992080380
メール
akune@lrinc.jp
寄付証明書の
送付時期目安
● 寄附金受領書について
入金確認後、注文内容確認画面の【注文者情報】に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄附確認後4週間程度を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。
備考
お電話及びメールでのお問合せは、LR株式会社がご対応いたします。