かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

北海道 
広尾町 ひろおちょう

広尾町について

サンタの故郷ノルウェーが認めた国外初、日本で唯一のサンタランド

北海道十勝管内の最南端に位置し、東は北海道有数の漁業資源を有する太平洋、西は日高山脈の山並みがそびえ立ち、その山系に源を持つ4本の河川が海に注ぎ、豊かな自然を生かした漁業を中心に農林業を基幹産業として発展してきました。1984年(昭和59年)にノルウェーのオスロ市から国外初のサンタランドの認定を受けて以来、「愛と平和、感謝と奉仕」を基本理念としてサンタランドにふさわしいまちづくりに取り組んでいます。広尾町はこれからも未来につながるまちづくりを行ってまいります。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
町長におまかせ
広尾町にて重要な事業へと有効に活用させていただきます。
02
活力ある地域づくり
サンタランド、観光、水産業、農業、商工業 「サンタランド事業」「イルミネーション設置」「点灯式花火打ち上げ」など
03
健康で幸せな地域づくり
健康、福祉、保育所、病院 「社会福祉施設及び器材等の整備」「社会福祉振興事業」など
04
教育・文化を高める地域づくり
教育、文化、図書館、保健体育 「義務教育諸学校用教育設備及び教材等の整備」「社会教育並びに体育スポーツ用設備等の整備」「芸術、文化の振興と文化財の保護」など
05
映画「北の流氷」(仮題)の製作の実現
1950年代に森林伐採で砂漠化したえりも岬の土地に地元漁師らが植林し、豊かな森と海を復活させた史実を映画化するため、その実現に向けて活用させていただきます。
06
森を活かす地域づくり
「森を活かす地域づくり」で皆様からいただいたご寄附は「サンタランドウッド事業」、「集いの杜プロジェクト」、「森林環境に関すること」に活用いたします。

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
北海道広尾町ふるさと納税業務受託者(株式会社東海道シグマ)
住所
〒 4200857
静岡県 静岡市葵区御幸町 8-1 JADEビル4F
電話
05053696287
メール
hiroo-furusato@sigma-jp.co.jp
URL
https://www.town.hiroo.lg.jp/
寄付証明書の
送付時期目安
寄附日から2週間程度
備考
・寄附申し込み後のキャンセルは承れませんので、ご了承ください。
・広尾町にお住いの方は返礼品対象外となります。
・寄附申し込み後の寄附者様の申し出による返礼品の変更・交換は承れません。
・長期不在等、寄附者様事由による返礼品の未受領に対する再送は承れません。
・生産者または天候等の都合により、返礼品の内容を変更させていただく場合がございます。
・返礼品の在庫の状況により、お届けまでにお時間をいただく場合がございます。
・寄附受領証明書は返礼品とは別でお届けさせていただきます。