かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

北海道 
佐呂間町 さろまちょう

佐呂間町について

森と湖の町

佐呂間町は、国内3番目の大きさを誇るサロマ湖に面し、地域一体に肥沃な大地が広がる自然豊かな町です。町の産業は、この自然豊かな資源を利用した農業・漁業・林業を中心とする第一次産業を主体にサロマ湖周辺の四季折々の景観を活かした観光にも力を入れています。佐呂間町には海や大地の恵が凝縮された多くの味自慢があります。是非とも、お気に入りの一品を見つけに佐呂間町へお越しください。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
観光振興に関する事業
観光施設の維持管理や、佐呂間町サポーターズ倶楽部の運営など、佐呂間町の魅力を伝えるために寄附金を活用させていただきます。
02
地場産業振興に関する事業
一次産業や商店街等への振興対策など、佐呂間町の産業基盤拡充のために寄附金を活用させていただきます。
03
教育文化振興に関する事業
佐呂間高校の存続対策や魅力づくり、小中学校給食無償化など、佐呂間町の教育文化推進のために寄附金を活用させていただきます。
04
地域福祉活動に関する事業
高校生までの医療費無償化や高齢者の生活支援など、住民が安心安全に佐呂間町で生活できるよう寄附金を活用させていただきます。
05
自治体におまかせ
必要に応じて、他の4項目に配分し寄附金を活用させていただきます。

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
佐呂間町役場ふるさと納税担当
住所
〒 0930592
北海道 常呂郡佐呂間町永代町 3番地1
電話
0158721214
寄付証明書の
送付時期目安
入金から2週間ほどで発送いたします。
備考
お礼の品(お届け日)に関するお問合せは下記までお願いします。
================================
佐呂間町ふるさと納税お問い合わせ事務局
TEL 03-6807-3661
営業時間 9:00~18:00
土日祝日・年末年始は休業
◆メールでのお問合せ
support-town.saroma@scale-up.co.jp
================================