かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

北海道 
津別町 つべつちょう

津別町について

モノづくり精神にあふれる町 津別町

津別町は、北海道の東側・オホーツク管内の最も南に位置する農業と林業を中心とした町です。総面積の約86%を占める森林から湧き出る水と、夏は30℃を超え、冬はマイナス20℃以下に凍り付く厳しい自然の中で育てられる農作物、数々の賞を受賞した肉牛や乳牛など自然の恵みをたっぷり受けたモノづくりに励んでいます。また愛林の町らしく木工業も盛んで、職人がひとつひとつ手掛ける椅子など、こだわりのモノづくり精神にあふれています。

ふるさと納税の使い道 Method

01
事業1 観光の振興に関する事業
町の情報を発信する『タウンニュースつべつ』の制作、「クマヤキ」や「雲海ツアー」、エリアリノベーション事業によるコワーキングスペースやゲストハウス開業支援など、新たな津別町の魅力を創作しています。
02
事業2 未来を担う子どもの教育・健全育成に関する事業
子育てしやすく、子育て世代に選ばれるまちづくりを目指しています。学校運営協議会や体験型教育の充実、ICT教育の導入推進及び学校支援、こども園の利用者への助成等を行っています。
03
事業3 福祉及び医療に関する事業
町民の安心した生活を支える地域医療の充実と健康で暮らせる環境づくりを目指し、各種健診事業とその費用助成や、乳児から18歳までの医療費無償化、丸玉木材株式会社津別病院への運営支援を行っています。
04
事業4 ふるさとの自然環境の保全に関する事業
「エコタウンつべつ」実現に向けて、緑豊かな自然環境の維持、省エネの取組、地域資源である木質バイオマスの活用を通じ、資源とエネルギーの地産地消による地域循環型社会及び低炭素社会を目指しています。
05
事業5 その他、町づくりに資する事業(スポーツ環境整備)
津別町は、日照率が高い地域で夏は湿気の少ないさわやかな天候が続き、全国各地から様々なスポーツチームが来るなど合宿に最適な環境です。 町ではふるさと納税を活用し、更なるスポーツ環境の充実を目指します。
06
事業6 その他、町づくりに資する事業(上記以外)
津別町をより住みやすい町、魅力ある町にするため、若者・ご年配者の集いの場や、異世代交流の場となるような拠点づくりなど、その他津別町の発展を目指した様々な取り組みを行っています。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
北海道つべつまちづくり株式会社
住所
〒 0920235
北海道 網走郡津別町幸町 12番地 JIMBA内
電話
0152776081
メール
furusato@tsubetsu.jp
寄付証明書の
送付時期目安
入金確認後1~2週間後