かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

北海道 
秩父別町 ちっぷべつちょう

秩父別町について

米どころの町ちっぷべつ!

北海道秩父別町(ちっぷべつちょう)は、人口約2300人、道内で2番目に面積が小さな町で町の約7割は農地であり、道内有数の米どころです。観光の拠点である秩父別温泉、屋外遊戯場(キュービックコネクション)、ローズガーデンなどの施設は休日多くの観光客で賑わっています。近年、人口減少を抑制するため、移住定住や子育て支援に力を入れています。2019年1月には「子ども子育て応援宣言」をし、「この町に生まれてよかった、住んでよかった」と思ってもらえるよう、子どもと子育てを全力で応援しています。皆さまからいただいたご寄附金は、子育て支援や福祉・医療の充実をはじめとするまちづくりに有効に活用しています。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
1 町長おまかせ
他の事業への指定がない場合、町長が責任をもって活用させていただきます。
02
2 子育て支援・教育振興
安心して子どもを産み、育てる環境を整えるために活用します。 交流人口の拡大と子育て世代のニーズに応えるため屋内・屋外遊戯場をオープンしました。 運営費用はふるさと納税で頂いた寄附金を活用しております。
03
3 医療・福祉の充実
住民の方が快適で生き生きとした暮らしができるよう、様々な医療・福祉サービスを推進するための事業に活用します。
04
4 観光・産業の振興
秩父別温泉やローズガーデンなど、都市と農村の交流を推進するため、観光の充実のために活用するほか、基幹産業である農業を始め商工業の振興、後継者対策等の事業に活用します。

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
秩父別町ふるさと納税担当
住所
〒 0782192
北海道 雨竜郡秩父別町 4101番地
電話
0164332111
メール
furusatonozei@chippubetsu.jp
寄付証明書の
送付時期目安
入金日から概ね1ヵ月以内に発送いたします。
ワンストップ申請者は申込者のみ寄附金受領証明書と一緒に送付しています。
※12月は翌年1月10日がワンストップの締日のため1週間程度で発送いたします。
備考
開庁:8:30~17:15
※土日祝祭日はお休みをいただきます。メールの返信は翌営業日となりますのでご了承ください。