かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

北海道 
栗山町 くりやまちょう

栗山町について

派手なものはない。うまいものはある。

“北海道”とはいえ海産物はありません。でもジマンのお礼の品はたくさんあります。北海道栗山町は札幌市や新千歳空港から車で1時間ほどの場所に位置しており、農業が基幹産業のまちです。栗山町には毎日の献立をグンとおいしくする魔法の食材がたくさんあります。毎日の食卓にかかせない玉ねぎ、お米などが栗山町の特産品です。夏は、赤肉メロンやとうもろこしがおいしい季節。ご自身へのちょっとしたご褒美に、ぜひ召し上がってみてください。ふるさと栗山町をいつまでも活気あふれるまちにするため、ふるさと納税を通じてまちの魅力を全国に発信し、一人でも多くの「栗山ファン」を増やせるよう励んでまいります。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
①人々が輝くふるさとづくり~教育に関する事業~
栗山町の将来を支える子どもたちの育成や教育環境の充実を図ります。
02
②健幸に暮らせるふるさとづくり~医療・保健・福祉に関する事業~
安心して子どもを産み育てられる環境や、高齢者がいきいきと活躍できる場、地域に欠かせない救急医療体制を確保します。
03
③賑わいと活力あるふるさとづくり~産業に関する事業~
農業後継者の育成や新規参入者支援、新たな特産品開発による観光振興、若者の定住支援事業など、賑わいあるまちづくりに取り組みます。
04
④快適でやすらぐふるさとづくり~都市基盤に関する事業~
若者・子育て世代の移住者を確保するための住宅助成制度や、生活に必要な交通手段の確保など、快適でやすらぐ町並みを整備します。
05
⑤安心して暮らせるふるさとづくり~生活環境に関する事業~
ごみ処理、消防、防災など、誰もが感心して暮らせるふるさと栗山を守り続けます。
06
⑥みんなが主役のふるさとづくり~地域経営に関する事業~
まちのニュースや行政情報を町民に伝える広報誌の作成、地域ごとのお祭りや美化運動など、町民が主体的にまちづくりに参画できるよう支援します。
07
⑦指定なし
特にご指定がない場合は町長が使い道を決定し、皆さまのご寄附を大切に活用させていただきます。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
栗山町ふるさと応援寄附オフィス
住所
〒 0691511
北海道 夕張郡栗山町中央2丁目 95
電話
0123767729
メール
furusato-kuriyama@kurioco.com
寄付証明書の
送付時期目安
決済完了日より一週間程度