かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

北海道 
積丹町 しゃこたんちょう

積丹町について

北海道積丹半島の先端に位置し、その昔ニシン漁で栄えたことから、ソーラン節の故郷として知られています。

北海道遺産の神威岬を代表とする断崖絶壁の海岸沿い一帯は、「ニセコ積丹小樽海岸国定公園」に、積丹岬、神威岬、ビヤノ岬の各周辺は、北海道で唯一の「海域公園地区」指定されており、宝石のように青く透き通る海は、その美しさから「積丹ブルー」と呼ばれ訪れる観光客を魅了しています。

ふるさと納税の使い道 Method

01
1. 豊かな郷土で自ら学び、地域文化を育むまちづくり
次代を担う子どもたちが元気に学び活動できる教育環境づくりの充実に努め、誰もが、自ら主体的に学習、芸術文化やスポーツ活動に取り組み、豊かな心と安らぎを持つことができるまちづくりを進めます。
02
2.地域ぐるみでつくる健康、支えあう福祉のまちづくり
健やかに暮らしながら、保健・福祉・医療に関わる必要なサービスを利用することができ、個人の尊厳を保ち、地域社会の中でみんなが支え合いながら、笑顔で過ごすことができるまちづくりを進めます。
03
3. 自然と共生し、安全で快適な暮らしを実現するまちづくり
防災・減災対策への取り組みと、生活の利便性と快適性が満たされる生活基盤の整備を推進し、より安全でより安心な 町民生活が確保されるまちづくりを進めます。
04
4. 産業が連携し、豊かな地域資源をまもり活かすまちづくり
異業種間の連携や、地域の特性や資源を活かした新 たな取り組みが積極的に行われ、産業が活力と創造に満ちた発展を続けることにより地域経済や雇用が安定し、働くよろこびを実感できるまちづくりを進めます。
05
5.みんなが主役、未来へつなぐ協働のまちづくり
行政と住民が情報を共有し互いのパートナーとなって地域課題の解決や地域の活性化に取り組み、自主自立のための対話ができるまちづくりを進めます。

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
企画課
住所
〒 0460292
北海道 積丹郡積丹町 大字美国町字船澗48番地5
電話
0135442114
メール
furusato@town.shakotan.lg.jp
URL
https://www.town.shakotan.lg.jp/
寄付証明書の
送付時期目安
お申込み入金確認から1カ月以内に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。